karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チューリップ🌷夕方ですが。。。

今日は、昨日の夜の雷が嘘のように晴れてます!☀︎

今日は、家事を早めに済ませ。。。
妹を迎えに行って、10時からの伯母様のお葬式に行ってきました。
92歳で天に召された伯母様!
90歳まで花輪で1人で暮らしてました。
そのあと東京の施設に移り、2月に急に元気が無くなったそうな?
暖かくなったらということで、本日お葬式と初七日そして納骨まで参列してきました。

父のお姉様で!
私たちも本当にお世話になりました。
私が生まれた時も1週間で仕事復帰していた母親のために、わざわざ小学校の坂を登って授乳させるために通ってくれたらしい?
保育園や小学校の運動会にも来てくれたし。。。
何故か?母親の小学校の運動会(小学校教師)とぶつかってましたのでね!

なんか感慨深げでしたね。
最後は、もともと美人でしたが。。。
シミもシワもあまりなく、きれいなまま亡くなったそうです。

昨日の夕方、旦那様が帰ってきて。。。
「ご飯できた?チューリップ見に行くけど」というので、行ってきました。
夕方で曇ってましたが、ストーンサークルの近くにありました。


f:id:karutakko-muratan:20190508114919j:plain

綺麗でしたね。
「まさか、ハウステンボスとかと比べてないよね!」と言ったら。。。
「やっぱりわかるか?」って、そんなとこと比べたらあなた。。。笑

帰ってから、夕飯です。
昨日は、期限切れた喜多方ラーメンを消費するために!笑
麻婆豆腐にしました。

f:id:karutakko-muratan:20190508114844j:plain

辛いもの大好きな旦那様のために!
ウチは、甜麺醤より豆板醤多めにして、肉を炒める時に山椒をたっぷりにします。
肉も今回は粗挽きの挽肉です!

f:id:karutakko-muratan:20190508114823j:plain

このビールの色濃いですね!
日本酒には、だし巻き卵も!
なんか新しい卵焼き器上手くいきませんね。

f:id:karutakko-muratan:20190508114802j:plain

最後に喜多方ラーメンも出しましたよ!

昨日は久々に皆さんの記事への訪問してましたが、中々回れませんね。

ではでは、今日も素敵な一日を〜🎶