karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一泊で帰る!

 今日も☀

ポリ容器のごみ出して、洗濯したので・・・
大館まで旦那様と車で行って🚙(何故か私運転?)
そこから電車で秋田市帰ります。


f:id:karutakko-muratan:20190518114410j:plain
ゴクニボ

煮干しが強烈でしたね!
旦那様の元祖醤油はあっさり目!

駅まで私が運転して。。。
旦那様とさよなら!

今日行ったら色々忙しい?
洗濯して、こんにゃくゼリー買って冷凍して、美容院に行って、対戦カード作って、札合わせして・・・
明日の日本海合同練習会の準備ですね。

明日は、仙台からも6人、八戸からもひとり、鳳鳴高校から9人、秋田大学4人、国際教養大学4人、合計33人くらいになりそうです。
それ以上になるとキャパが・・・
和室4部屋ぶっ通しで使っても足りません。

ま、うれしい悲鳴ですね。

あと、お義母さんの薬も1週間分セットして来なくっちゃ!

今回は明日の夜に帰ってきます。
旦那様、風邪気味なのでね!
今夜も飲み会のために今週は旦那様帰れません。
私もかるたばかりやってちゃいけませんね。

昨日の練習は。。。
1回目は、序盤五枚くらい差でまけてましたが、相手のお手付きや出札に助けられて、終盤逆転して。。。
最後は、また運命戦で。。。
まさかのお手付きで終了!
まだ「あ」があったかぁ。。。笑

2試合目は、小6女子!
今回は、手加減なしで全力で!
三字に強い女子!
素晴らしい取りも数枚!

練習終わって帰ったら旦那様がラーメン待ってた!
早速作って出しました。


f:id:karutakko-muratan:20190518093754j:plain

食べながら。。。
今日の飲み会!
「何しろ、部長6人のうち3人が『奥さんの同級生です』だそうで、大丈夫か?」って、言われましたが。。。
「別に特に弱み握られてもいないし、誰とも付き合ってなかったよ」と言ったら、そういうことじゃない。だそうで。。。笑
○○夫人として行動や言動に気をつけるようにって、そりゃぁ、こっちのセリフですってば!
この狭い地域!
石投げれば、私の知り合いにぶつかりますって!笑

ではでは、大館駅から美容院予約して。。。

秋田市に向かってます。
今日もステキな1日を〜🎶