karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

帰って色々バタバタ・・・

 今日も晴れて暑くなりそうですね☀

また4日間こちらを留守にするので朝にゴミをしっかり出して・・・
色々やってから秋田市に向かいます。
帰ってもやることたくさんあるので・・・
でも、銀行振り込み手続きは、看護師さんたちに頼んだのでなんとかなりそうでよかった。

お義母さんの受診もありますし、夜は秋田大学の練習会も・・・

さて、留守にするときはお花も生花は極力少なくして・・・
キッチンとトイレに少し・・・

f:id:karutakko-muratan:20190523093335j:plain

こちらもペットボトルが目立ってダメですが・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20190523095231j:plain
キッチンにも少々

極力生ものはなくしていきますが、アイスコーヒーを作ったコーヒーかすだけそのままドリップされた状態で置いていきます。
キッチンの香りのためですね。

昨日は、フライパン2個でなんとかなってます!というサブブログにもたくさんの訪問をいただきましたが・・・

シャンプーとかは、これです。

f:id:karutakko-muratan:20190523093314j:plain

右から私のシャンプー&コンディショナーそして旦那様のシャンプーとボディソープ!
この新居のここにぴったり入るのもお気に入りです。笑
以前は、おしゃれな容器に詰め替えしてましたが、今はこの状態にしてます。
わかりやすいという点からですね。

シリーズ一緒なのでそこまで気になりませんね。
シャンプーは、もう何年もh&sにしてます。
地肌がとってもすっきりするんですよ~。
これで洗ってからは美容院のファイバースコープで地肌を見られても「きれいですね」と言われます。

さて、昨日は夜の練習前に旦那様がジムに行ってくるというので・・・
「シチューかカレーにしてくれ!」とのことでした。

そして・・・

f:id:karutakko-muratan:20190523093207j:plain

こちらですね。
今朝は、旦那様に「パングラタン」を作りましたよ!

でも・・・
実は最初はビーフシチューの予定でしたが・・・カレー&シチュー用というお肉を購入してレジ袋に入れてるときに・・・
「誰?これ買ったの?三元豚???」あーーーーーーっ!牛肉だと思ってたら豚肉買ってしまってましたぁ!
もうもうバカバカバカ・・・

ってなわけで、またクリームシチューになりました。
それにしても蛍光灯のせいかなぁ???
どうして、豚肉を牛肉と間違えたのかしら???

ま、最近あんまりやらかしてませんでしたからねぇ。。。

あ・・・
でも、ずっとトイレにウオシュレットがついてないとは思ってましたが、同時に便座の暖房もついてないと思い込んでた私・・・

それで便器が冷たいので、こんなの貼ってました。
4種類くらい買って毎日取り替えて洗ってましたが。。。
一昨日「あれ?これは。。。」
びっくりです。1ヶ月半も気付いてませんでした。
便座暖房の回すスイッチありました。。。
なんで気付かなかったの???

昨日きれいに洗ったのを妹に持っていきました。

こんなヤツです。
実家のトイレは、4箇所あるのですが。。。笑
ひとつ暖房が壊れてるのがあったのでね。

それにしても、「今まで気付かなかったの?毎日使ってて。。。」と、妹にも呆れられました。笑
面目無い!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶