karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

▢なのに〇???~えーーーーーーーっ!

 今日は曇ってますね☁
雨が降るみたいですね。

さて、昨日は朝に旦那様から連絡があり、インターホンを取り換えてもらえるらしい?
実は、インターホンが鳴っても「旦那様かどうか?男か女か?」でさえ確認できないようなモニター?でした。
何やら電気屋さんが16時に来てくれるというので、その前に色々用事を足しておかなくっちゃと・・・
15時40分くらいに戻ってスタンバイしようかと思ったら、1階の入り口のエントランスドアの窓ガラスが汚いのがずーっと気になっていて・・・
やっぱり思い立った時にしよう!と、急遽窓をきれいに磨きに行きました。

話し声と共に誰かが入ってきて「こんにちは~」と。。。
「私の家かな?」と、素通りされそうだったところを振り向いたら、やはりウチのインターホンを見に来てくれた人たちでした。

新しく取り換えてもらいましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20190528101227j:plain


カメラの角度も調節して・・・

f:id:karutakko-muratan:20190528101255j:plain

中はこんな感じです。
これで快適ですね~。H7年に建てられたこの建物!色々古くなってます。
それにしても。。。
17時半頃に帰ってきた旦那様!
せっかく「通話」を押してみてたのにシーン!~ドア開けたらイヤホンして音楽聴きながら帰って来てるし・・・
通話できなかったじゃん!笑

さて、1階エントランス入り口のドアの窓ガラスをきれいにしたのに・・・
ものすごーくくもっていて「スモークガラス?」ってくらい全く外が見えないくらいだったのに・・・
旦那様全く気付かず・・・
3階まであって、6世帯がこのドアを通ってるはずなのですが、おそらく誰かがやらなきゃきれいになりませんよねぇ。。。
ま、一番暇そうな私がするしかないみたいです。笑

でも、毎日通るたびに小さなストレスでしたので自己満足ですがすっきりしました。
今日は、部屋の窓をきれいにしたいです。(こちらはまだきれいなのですがね)

さて、こちらも毎朝ギリギリまで取り換えようとしてなかったファンデーション!

f:id:karutakko-muratan:20190528101408j:plain

やっと購入してきたので取り換えようとして・・・

ん?
何これ・・・
▢に〇なんて入んないじゃん・・・
キャーーーーーーっ!間違って買ってきちゃいましたぁー!

f:id:karutakko-muratan:20190528101348j:plain

よくよく読んでみたら「しっかりカバータイプ」だし・・・
私のは確か「ロングキープタイプ」で、薄着きなはず・・・
あ~どうしましょう。。。
ま、ちょっと放置しておこう!
コンシーラーにもならないかなぁ???
それにしても、前にも言いましたがこのソフィーナファインフィットファンデーションは、リキッド+パウダリータイプを使って
もうかれこれ35年くらいずっと私の中でのロングセラー!
何度か浮気しても結局はこれに戻ってしまう使い心地なんですよねぇ。。。
でも、間違って購入したのは、初めてですよー!
ん?いや、確か過去にもう1回ありましたね。笑

最近やらかしてなかっただけに・・・ちょっとショックでしたね。

ま、仕方がないのでまたロングキープタイプを購入してきましたがね。
このおかげで、私は朝メイクをしたらメイクオフするまで一切の化粧品を持ち歩いてないのでしたぁ!

さて、そういうわけで旦那様が帰ってきて、久々にゆっくりふたりで夕飯でした。
前日もゆっくりはしてましたが、スーパーで購入してきたものが多かったのでね。
昨日は久々にしっかりお料理しました。笑

f:id:karutakko-muratan:20190528101157j:plain
sirloinsteak 揚げチーズ 酢の物 茹でアスパラガス salad

鹿角牛のサーロインステーキを前日に買って食べてなかったので・・・
それを二人で食べるので他にもちょこちょこ・・・
揚げチーズは、お義母さんが昔よく作ってたそうで「なんか懐かしい」と言ってましたね。
そういえば私もこれ、超久々に作りました。
形としては、「UFOチーズ」と称して、餃子の皮2枚をチーズをはさんで重ねてあげるだけ!で子供たちが小さいときによくやってましたが・・・
この形にしたのは初めてかもですね。
私は、赤ワインもここで挟んで飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20190528101056j:plain


小食だった息子たち!
昔は楽しく食べてもらえるように、色々工夫してましたねぇ・・・

小食な割には、一番お腹が空くときに色々野菜を与えていたら、好き嫌いのないふたりになりました。笑

日本酒にはこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20190528101031j:plain
イカそうめん(するめ

昨日の日本酒はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20190528100954j:plain

これが大吟醸なのですが、980円でそして美味しいんですよねぇ。。。
コスパ最高です。

今日は、旦那様が秋田市に行っていて懇親会付きらしいので・・・
なんとなくゆっくりできます。笑

さて、今日もステキな1日を~🎶