karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マウスでサクサク!

 今日もお天気いいですね!
昨日も秋田でも26℃ということで外は暑かったみたいですね。
私は、窓を開けて過ごして・・・(ウチの中はまだ寒い?)
夕方から外に出たのでそうでもありませんでしたが・・・

さて、昨日の夕方から快適な環境となりました。

f:id:karutakko-muratan:20190517101309j:plain

Lenovoちゃん!に対してちょっと大きく感じますが・・・
マウスも購入いたしましたぁ!
やっぱり白ですね。

なんだかんだ言って、ブログの更新も遅いし、皆様への訪問も滞ったりしており・・・
メールの返信も大変で・・・
やっぱりマウスがないと遅くてだめだ!ということで~Amazonで炭酸もう買っちゃってるし・・・
近くのケーズデンキに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20190517101247j:plain

本当は、もう少し小さめのSでまぁるいタイプにしたかったのですが・・・
まlこれが一番私の好みに近かったです。
あーでもどうして今まで購入しようと思わなかったのかしら?
こんなに快適になるなんて・・・
今は、レシーバーを挿すだけですぐにOKなんですね。
どんどん便利になってますねぇ。。。

先程、妹からLINEで・・・
「これいくらくらいしたの?友達が仙台に手土産を持っていきたいからこういうのがいいなって」
と、連絡がきて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190517101227j:plain


お引越しのご挨拶に回った時にお配りしたものなのですが・・・
上の方が警察官なのか?
いつ行っても会えなくて・・・しけっちゃうなぁということで妹家族に持って行ったのでした。笑
確か500円~1,000円の間だと思ったけど~と検索してみましたが、出てきませんね。
秋田駅で売ってたはずなんですよね!648円くらいだと思いますと応えておきました。

しとぎ豆がき!大好きなんですよね。
ご近所さんへも大好きなものを配りたいということで、なまはげバージョンの箱入りを選んで配りました。
ま、秋田市の人には何でもないものですが、鹿角の人にはうれしいかな?と、思ったのですがね。
まさかの妹の友達が一旦秋田市に帰ってから仙台に持っていくお土産にちょうどいいと思われるなんてね。
先程、「友達に聞いてよかったと感謝されました」と、妹からLINEが・・・
大館能代空港なまはげバージョンが売ってるそうな?笑
妹は、とにかく気配りと言いますか?気の利いたタイプなので・・・
私があげたものでも、何でも最有効に使うといいますか?
雑誌とかでも自分が読んでから友達数人に回して読んでるみたいだし・・・
私があげたお菓子とかでも、姪っ子たちのピアノや部活の友達にももっていってあげたりして・・・
ひとつのものをみんなで楽しむタイプなんですよね。
「その情報、どこで得たの?」と聞くと
「muraからもらった雑誌に書いてあったよ~。本当に読んでから回してるの?」といつも呆れられます。笑
とにかく、雑誌は読みつくしてから友達に回すらしいのですが「muraは本当に読んだの?って思うくらいきれいなままの雑誌だから・・・」と、言われてます。
そうなんですよね。私・・・本や雑誌はきれいなまま読むのが好きなので・・・(特別きれい好きでもないのですがね)
折り目とかつけられたりするのが一番イラっとしちゃうんですよね。

ましてや何かをこぼされた時には・・・

でも、こういうこだわり!息子たちも持ってましたね。
小学生時代「消しゴム貸してって言われて貸したら角を使った」と、怒ってましたからね。
私にすれば「へ?角?そこそんなに怒る箇所?」って思いましたが、息子たちはプラスチック消しゴムは片方の角を使わない状態で消しているらしく・・・それを1回貸しただけでその「角を使いやがった」と、怒り心頭に発するらしい?笑笑笑

「だから、消しゴム貸してって言われるのが一番いやだ」と、言ってました。ウフフっ

昨日の夕方購入したマウスはこちらですよ!

f:id:karutakko-muratan:20190517101201j:plain

有線の方がいいよ!と、強くお勧めしてくれる人もいましたが・・・
今では無線が主流のようですねぇ。。。
しかも秋田市で使ってるのも無線でしたしね。

アイロンも掃除機もプリンターもスピーカーも全部無線にしちゃってる今、やっぱりこれにしちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20190517101136j:plain

そして、ついでに新居にもひとつあるといいなぁとラジオも小型で白いシンプルなのがあったので・・・
家事とかする時は大抵音楽聴いてることが多いのですが、ニュースも耳から入れておきたいですしね。
割と家にいる時間が多いのですが、日中はほとんどテレビはつけないんですよね。

昨日は、夕方に実家によって・・・
「muraが来るならダイソーから花形のペットボトルジョーロの口を買ってきてもらえばよかったぁ!」と、妹に言われて・・・
肝心なことをLINEしないから・・・
けど、実家によると家族のだめだしが多過ぎて・・・

母親と妹に「髪の色が明る過ぎる」と言われて・・・
「だから週末しか帰らないから美容院にも行けないんだって・・・」と、言い訳してますが
明日帰るけど午後から美容院にいけるかなぁ?
宝塚歌劇団みたい」だって・・・もう・・・

買ったばかりのファンデーションも1回使ってみてやっぱり前のでいいや!って思って母親にあげた。
そしたら、「お金やるから・・・」って、別にいいのになぁ・・・はい、せっかくだからもらっておきましたけどね。
そのままかるたの練習会に行けるような格好で行ったから「〇ーおばさん、いつもと違う」と姪っ子たちにも言われ・・・
帰ろうとしたら「そのシューズいいじゃない真っ白で」と、コンバースを母親に褒められ・・・
花輪の実家に帰ると一気に女系家族に戻るので、おちおち適当なもの着ていかれませんね。
女性陣のファッション&美容チェックの厳しいこと・・・笑


でも、坊ちゃん石鹸は「キュッキュッと、顔がなる~」と、言ってました。

あと花輪スキー場で「高梨さなちゃんに会った」と、友達が言ってたそうで・・・
毎年この時期ジャンプしに来てるらしい?

練習会は、1回目は中2女子と対戦しましたが、1字2字はもちろん、3字もしっかりとれる!
やはり花輪の小・中学生のレベルは高いですね。
2試合目は、ありあけの読手が初めての人でタイミングが全然つかめずダメダメでした。
やばいですねぇ。。。
週末の日本海合同練習会もダメだったらやだなぁ・・・
しっかり練習しなくっちゃです。

帰ったらなんと旦那様まだ飲み会から帰ってきてなくてびっくり!
程なく帰ってきて「何も食べてない、ラーメン食べる」というので・・・

f:id:karutakko-muratan:20190517101043j:plain

色々入れてあげました。

さてさて、今夜も旦那様飲み会らしく?
私も練習会です。
今夜は、昨日のような失態はせずで頑張ってみたいですね。

さてさて、今日もステキな1日を~🎶