karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドゴルフ⛳️に会食🍺

今朝も晴れてます☀︎ 今朝作ったランチボックス!ま、前日の夕飯を使ったハンバーガー2種! 丁度、ブランのバーガーバンズを見つけたので! ふんわりして、いい感じです。 ハンバーガーと粗挽きステーキ入りです。ただ、リュックに入れにくいんですよね!さて…

「高濃度乳房」~日本人に多い!

今朝も晴れてます☀ 旦那様を送る気はなかったのに~勝手に車を置いてきてました。 次男も送ったけど、ちょっと今日は忙しいです。今朝作ったお弁当です。 久しぶりですね。合い挽き肉があったのでタコライスにしました。 ガパオライスと迷ったけど、やっぱり…

泣き虫さんだったのになぁ。。。

今日は☀時々☁今朝作ったお弁当です。 豚肉焼きました。あとは、お義母さんにいただいたも! やっぱりスーパーで購入しているものとは全然違いますね~✨ 大きさもプリプリ感も!以前から思ってたのですが、長子って「芯が強い」人が多いような気がします。 み…

暗記7分は、さすがにきつーい💦

今日は晴れてます☀ 今朝は旦那様だけ送ってきました。今朝作ったお弁当です。1日おきに息抜きお弁当です。 焼きうどんには、揚げ玉とかつおぶしものせてます。 温玉も添えました。 にんじん・ピーマン・キャベツ・ソーセージ入ってます。 さて、昨日の夜の…

早速、参加してもらいます~見学無しです✌

今朝も旦那様と次男を時間差で送ってきました 帰ってきたらLINEで「面談いつがいい?」と、予定表の画像が送られてきました。 要するに~申込書を出すのを忘れてるんですよね~。。。ったくもー。さて、今朝作ったお弁当です。 次男の希望で昨日残った焼き鳥…

素揚げと天かすで天ぷら風!

今日は曇ってます。 昨日と今日は、久しぶりにゆっくり起きました。 今朝は気付いたら9時半でしたね。アハハハ 昨日も夜中にやってる「探偵ナイトスクープ」を見ていたら結構遅くなってしまいました。 三つ子の子守りも見事でしたが・・・ 「水族館が怖い」と言…

豚バラ肉に凝ってるの?

今朝は晴れてまーす!☀ 旦那様は、バイクで出掛けましたよー! 「どこでもクマが出るから俺のバイクコースが無くなった」と、嘆いてましたがね。 梅雨入りしても湿気がなくて爽やかで嬉しいです。 さて、進撃の巨人の漫画も22巻まで全部読みました。 やは…

3種の味で肉団子🍡

今日は☁です。 今朝作ったお弁当です。 のり弁にしました。 昨日の肉団子の普通の味を詰めました! お弁当包みも何枚か新しいのをダイソーで見つけました。昨日は午前中に銀行さんが来て、小児科関係の色々を頼みました。 11時から歯医者さんを予約してたの…

「毎日かあさん」さようなら👋

今日は、晴れてます。 今朝作ったお弁当です。 鶏もも肉が1枚残っていたので「鶏のすき煮弁当」にしました。 最近毎回「ネギが甘くて美味しかったー」と、次男が言うので今回も群馬産のネギをじっくり焼きました。 鶏のすき煮はどうかな?やっぱり牛すき煮…

また新しい人からの連絡が~new✨

今朝も旦那様と次男をそれぞれ送ってきました。 朝はゴミ出しもあると忙しくなります。 今日から秋田も梅雨入りしたそうです。さて、今朝作ったお弁当です。 といっても、卵焼きとソーセージと塩麹漬けをしたくらいですね。 昨日の夕飯も少し入ってますので…

月曜日の寝不足~zzz

今日も晴れてます。 今朝作ったお弁当です。 ご飯を炊くのが大変なので、ナポリタンにしました。 チーズものせました。 さて、先々週の土日に東京方面へ行ってましたが・・・ 羨ましいなぁと思ったことがありました。それは、こちらでは深夜にしか見ることが…

かるた三昧〜💦

今朝は晴れてます☀︎ 今朝は、旦那様と次男と自分のかるたサークルで! 同じ道路3往復しました。さて、今朝作ったお弁当です。 朝5時半に起きてご飯を炊いて二度寝! そして、6時に次男の朝食とお弁当の準備をして冷ます間に三度寝です。笑 さて、昨日は女流…

父の日~前夜祭 🍻

今日は晴れてますね。 昨日からこれからの大会について色々メールでのやり取りが続いてます。9月は、大会が多いです。 9月2~3日ねんりんピック(秋田) 9月17日第1回札幌大会(千歳) 9月24日水沢大会(水沢)水沢大会の前日には読手講習会も行…

藤井くんVS藤岡くん~東大生アマ棋士の趣味は競技かるた!

今日は曇りです☁︎ 昨日の夜中に気付きました! 「明日は、第三土曜日だ!」 ということで、資源ごみの雑誌や新聞紙等をまとめだしました。実は、紙紐でまとめることがかなり苦手です。 なのでこまめに普段からまとめている分は良いのですが。。。昨日は本棚…

実際に競技をしてたんですねぇ。。。

今朝は、旦那様と次男と両方送ってきました。 今朝作ったお弁当です。 といっても殆どが昨日の夕飯や作り置きしていた物ですね。 アスパラガスとピーマンだけ今朝焼きました。さて、昨日は「そうだ!梅雨前にパーマをかけよう!」と、急に思い立ち、美容院に…

勝ち方を考える頭脳の必要性💦

今日は雨時々曇り☁ 今朝作ったお弁当です。 お弁当の牛肉の頻度が高いですね。 昨日の夕飯の鶏手羽先のさっぱり煮の玉ねぎだけ入ってたり、カボチャの煮物も入れて甘い味も! あとは漬物のカブが好き!という次男のために麹漬けの即席漬けにします。 何より…

横隔膜呼吸で「やせ体質」に~💦

今朝はまた旦那様を送ってきました。 帰りに運動のために歩く旦那様のためとはいえ。。。 朝の貴重な時間が勿体ないと思うのは私だけでしょうか?さて、今朝作ったお弁当です。 今日はオムライス弁当にしました。 既にお気づきの方もいらっしゃいますでしょ…

10分で簡単!油を使わない生姜焼き~ジューシーです!

朝は雨模様でしたが、今は晴れてます。 今朝作ったお弁当です。 次男が大好きなすき焼き丼弁当です。 ネギが甘くて美味しかったぁと言うので再度作ってみました。 椎茸が無いのが残念です。 温泉卵も添えました。 さて、昨日はねんりんピックのことで来年開…

お昼から飲み~🍷

今日は雨降ってました☔ 今朝作ったお弁当でーす!2日間留守にして~何も買ってなかったのでまたまた麺です。 今朝は温泉卵もちょっと上手く出来ませんでしたね。それ以上に驚いたのは、起きたのが6時半でリビングのソファーでした。 ギャーーーーーッて思…

食べて飲んで~🍻

今日も晴れてますね☀ 昨日は、13時過ぎに東京駅に着いて。。。 お昼は、池袋駅のこちらで!まずは、アイスコーヒーを先に出してもらって。。。 程なく、こちらが運ばれてきました。 珍しいもの食べました。 外では、自分が作らないもの食べたいですね。その…

今日は、東京へ~🚄

今朝は雨です! 家族の朝食を出して☕ 旦那様に駅まで送ってもらいました 今から東京へ昨日は、本当にやらなければならない事が多い1日でした。 お義母さんの用事も2件!旦那様のヘアトニックも無くなるから~と、言われてましたので! 薬局に行ったらタクテ…

これが好きだったとは・・・

今日は朝曇ってましたが晴れてます。☀今朝作ったお弁当です。 次男が大好きな麺類ですね。 今日はナポリタンにしました。 昨日も次男が大好きなすき焼き丼弁当でしたが、「やっぱりすき焼き丼美味しかったぁ!特にネギが甘くてびっくり!」だそうでした。 昨…

焼きサバ寿司~干物で🐟

今日は雨です☔ 今日は、1日両親のクリニックの送迎&付き添いです。 今朝作ったお弁当です。 牛肉がありましたので、次男の大好きな「すき焼き丼弁当」にしました。 昨日の焼き鳥丼弁当は、ご飯が少なくて残念だったと言われましたので、ご飯多めにしました…

「心停止液」~まだ使ってるそうです!

今日は曇ってます☁ 今朝作ったお弁当です。 お肉屋さんで焼き鳥用に串刺しされていたネギまを。。。 わざわざ串を抜いてフライパンで焼きました! 今回は、久々に棚の奥から見つけた「会津塗」のお弁当箱です。 確か20年前くらいに角館のカフェに置いてあ…

ルンバちゃんがキュルルルル~🌀

今朝は晴れてます☀ 久しぶりですね。今朝作ったお弁当です。 豚しゃぶ肉が残っていたので焼きました。 ・肉野菜炒め ・卵焼き ・カブ&キュウリの塩麹漬け ・花ハム ・ミニトマト手前の2段が私用で奥の丸いのが次男用です。さて、昨日は夜の練習会がありま…

筋肉痛ですが、今夜も練習会です💦

今日も雨です☔今朝作ったお弁当です。 焼きうどんにしました。 プリンを昨日私が食べてしまってましたので、サラダにしました。 さて、昨日は1日10時間練習(正確にはお昼時間が30分あったりしますが)でした。昨日も30人を越えましたので畳を縦に使…

10時間練習会~競技かるた団体戦練習

今日も雨のようです。 旦那様は、5時半起床の6時半に出発して青森に向かいました。今朝のお弁当です! 正確に言うと写真を撮るのを忘れたので、前の同じ感じのお弁当です。 今日は、月に1度の日本海合同練習会です。 東北の色々な場所から集まって切磋琢磨…

ねんりんピックの準備〜9月2日、3日

今日は雨です☔️ 6月1日付のねんりんピック秋田のお知らせに出てました! 選手登録も締め切ってます。 ねんりんピックは、かるたでの交流も重要ですが、ゆっくり温泉入って和むのも目的です。 今日は、11時から町内会の班長会でした。 中華(台湾料理)のお店…

「心停止液」ってまだ作ってるのかなぁ?

今朝は雨です☔ 次男を送ってきました。さて、今朝作ったお弁当です。 まだそんなに暑くないのですが、冷やしうどんにしてみました。 定番の竹輪の素揚げをベースに色々のせてぶっかけです。 さて、「みちびき2号」打ち上げ成功のお蔭で、GPSの誤差が数セン…

歯の検診~✨

今朝は雨です。☔ 今朝詰めたお弁当です。茹で卵だけ作りましたぁ! あ、厳密にはセットしただけです。茹でたのは電子レンジさんです。曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277出版社/メーカー: 曙産業メディア: ホーム&キッチン購入: 34人 クリック:…