karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

筋肉痛ですが、今夜も練習会です💦

 今日も雨です☔

今朝作ったお弁当です。
焼きうどんにしました。


f:id:karutakko-muratan:20170605093035j:plain


プリンを昨日私が食べてしまってましたので、サラダにしました。


さて、昨日は1日10時間練習(正確にはお昼時間が30分あったりしますが)でした。

昨日も30人を越えましたので畳を縦に使って団体戦個人戦を行いました。

団体戦は、個人戦と違って大きな掛け声が飛び交います。
初めての経験の小学生たちは、びっくりしてましたね。

昨日は、A級3名、B級が9名、C級が7名と有段者も多かったですね~。
特にいつもは少なかったB級が多かったので嬉しかったです。

青森の高校生は9人来ましたが、不思議なことは私と何度も対戦していた2年生の時に2段になってた3年生よりも先日の椿杯で2段になったばかりの人や初段の人の勢いが物凄かったですね。
最後の試合に対戦した初段の人は、その前に4人の2段の人達に全部勝ってきていた人なのでかなり強かったです。
運命戦で1枚差で負けてしまいました。
印象に残る女子でした。
おそらく次の大会でB急に上がりそうですね。


そんな中、お昼ご飯を食べ終わる頃、ひとりの花輪の男子高生が・・・
「先日の椿杯でD級優勝することが出来ました。皆さんのお蔭です。これからも宜しくお願いします」と、挨拶してくれました。
私も日本海合同練習会ファミリーから大会入賞者が出るだけでも嬉しいのですが、こんな風にみんなの前で堂々と感謝の言葉を述べてくれたことはなかったので、本当に感激してしまいましたね。
この練習会を毎月開き続けてきた甲斐がありました。
トロフィーも持ってきて見せてくれました。

f:id:karutakko-muratan:20170605093631j:plain


こんな感じのです。

これからもこの大会を想定した10時間練習会!みんなの有意義な時間になることを願ってます。


帰りは岩手や山形の人を駅まで送って適当に夕飯食べて~飲んで~帰ったことでしょう。

私は・・・
青森から帰ってた旦那様がさっさと飲み始めてしまってて。。。
「食べて帰る~」と、言ったら「俺飢え死にする~」と、次男のLINEが返ってきたので駅まで送って速攻で帰りました。

そして結局こちらとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20170605093015j:plain


また食べ過ぎてしまいましたが、やっぱり美味しいですねー!
グランシリーズ大好きですので「グランクラブハウス」にしました。
ドライブスルーで注文してから~
「お客様、只今ホワイトチェダーチーズが切れてしまいまして~」
「安くなるんですか?」
「あいにくお値段はそのままですのであまりお勧めできません」
と言われましたが面倒なのでそのまま頼みました。

みんな「チーズが無くても全然問題ない」と言って、あっという間に食べ終わってましたね。



【マクドナルド】新作 グランシリーズ全種類 食べ比べしてみた!けど・・・。【kattyanneru】


今日は、夜に秋田大学の練習会もありますのでまたお手伝いに行ってきます。

百人一首の本を頼まれてたので何冊か見繕って持っていってあげます。

ではでは今日もステキな1日を~🎶