karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた三昧〜💦

今朝は晴れてます☀︎
今朝は、旦那様と次男と自分のかるたサークルで!
同じ道路3往復しました。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170619093702j:plain


朝5時半に起きてご飯を炊いて二度寝
そして、6時に次男の朝食とお弁当の準備をして冷ます間に三度寝です。笑


さて、昨日は女流選手権大会をニコニコ動画を見ながら午後の練習会に行き。。。
2試合しました。
2試合目は、4段の人と対戦しましたが並べたら「あ」ばっかり。。。14枚もあるんです。
「あ」の札は、全部で16枚ありますがそのうち14枚も場にあるなんて、めったにありません。
ふたりとも苦笑いでした。

テンションが上がらないまま、何故か終始リードをしていて、終盤で逆転されて1-3枚に!

が、まさかの相手のお手つきで1-1たなり、私の方が出て勝利でした!

ま、こんなこともあるから最後までわかりませんよね。

帰ってから見た女流選手権大会の決勝も凄かったですね。

さて、夕飯は
旦那様の父の日希望でケンタッキーでした。笑


f:id:karutakko-muratan:20170619093638j:plain


私は旨塩チキンが最後の一個と言われ、次男に譲りました。
三ツ星フィレサンドも美味しかったでーす。
ポテトもカーネルポテトになってから、美味しくなりました。

今日も午前中はサークルで、夜は秋田大学の練習会もあります。
なんか日、月曜とかるた三昧です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶