karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

早速、参加してもらいます~見学無しです✌

 今朝も旦那様と次男を時間差で送ってきました🚙
帰ってきたらLINEで「面談いつがいい?」と、予定表の画像が送られてきました。
要するに~申込書を出すのを忘れてるんですよね~。。。ったくもー。

さて、今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170626101022j:plain


次男の希望で昨日残った焼き鳥を詰めた「焼き鳥弁当」です。


さて、先程パソコンを開いてメールチェックしましたら・・・
かるた会のホームページへのメールが届いてたのでした。

でも、昨日既に練習会に見学に来てくれた人でした。
最近、立て続けに連絡があって新しい人が増えて嬉しいですね。

またまた百枚覚えていて「自分の実力がどのくらいか?」練習会に参加してみたかったようです。
秋田中央かるた会は、見学って殆どありません。笑
すぐに参加してもらいました。

新潟から来た人で新潟のかるた会には遠くて参加したことがなかったようでした。
秋田にいる間だけでも一緒に頑張ってみようということになりました。
「決まり字表」等、数枚の練習段階に応じたコピーを渡したら喜んでくれてました。
由利本荘から通うので日曜日しか参加できませんが、大人が増えて楽しみですね。


練習会の前に食べた🍜です。

f:id:karutakko-muratan:20170626100955j:plain


朝食が遅かったためネギ塩ラーメンにしました。(チャンポンより軽め)

そして練習会後の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170626100931j:plain

久々に近所の焼き鳥屋さんに焼いてもらいました。
やっぱり焼き鳥にはビールが飲みたくなるのでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶