karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お昼から飲み~🍷

 今日は雨降ってました☔
今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20170612113336j:plain

2日間留守にして~何も買ってなかったのでまたまた麺です。
今朝は温泉卵もちょっと上手く出来ませんでしたね。

それ以上に驚いたのは、起きたのが6時半でリビングのソファーでした。
ギャーーーーーッて思いましたが、目覚ましもかけずに歯も磨かないで寝てしまってたようです。
肌掛けがかかってたのは、きっと次男でしょう。
なんとか間に合ってよかったです。


さて・・・
昨日は、23:04に秋田到着しました。🚅
やはり疲れましたね。

朝は、7時半に起きて長男と和食の朝食!
9時半にタクシーで大塚の林野会館へ!
総会は、後ろの隅の方に座ろうとしていたら・・・
「おはようございますmuraさん。着いて早々ですみませんが、今日は大役をお願いします。」とのことでひえ~なんだろな?と、思ってましたら・・・
「資格審査発表」でした。
あ~よかった。「会員総数2084名、出席会員数1131名内訳は・・・」ってヤツでした。
まぁ、ギリギリで1名出席者が増えて少し焦りましたが、・・・なんとかなりましたね。笑

質問ではありませんが、一応挙手をして「ねんりんピックの日時の年数の間違い」をお知らせしておきました。
他にも読手講習会の依頼も関東の専任読手さんにお願いしたり、ねんりんピックのお話を来年の富山の人にお話ししたり。。。
めったに会えない人たちと色々用を足すことが出来てよかったです。
隣に座った東京東会の女性も「ねんりんピック楽しみにしてます」と、仰って下さいました。

終わってからまたタクシーで戻って長男と昼食でした。

フレンチが食べたいと言ってた長男でしたが、お店が混んでてムリでしたのでイタリアンに変更!
ふたりとも特に問題が無いということでお昼からビールで乾杯です!


f:id:karutakko-muratan:20170612113202j:plain


これがまたグラスも冷えていて美味しかったー!
そして生ハムとルッコラのサラダを食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20170612113128j:plain

程なく運ばれてきたのが「茄子とベーコンのトマトソースパスタ」でした。
全部シェアして食べました。
が、肝心の「トマトとモッツァレラチーズのピザ」の画像が無いですね。
そちらは、グラスワインと共に!🍷

f:id:karutakko-muratan:20170612113041j:plain


そして食後にホットコーヒーもお願いしました。
ここでかなりゆっくりおしゃべりしてました。

f:id:karutakko-muratan:20170612113002j:plain


その後、6月28日が誕生日の長男のために~。。。
プレゼントを選びました。
「イヤホン」が欲しいとのことで、ビッグカメラで長い事選びました。
時代は、「ハイレグ」ではなくって「ハイレゾ」だそうですね。笑
ハイレゾって何ですか?」って、すぐに店員さんに質問しちゃいました。
音の量が違うようですね!でも、ハイレゾ音源でなければ意味がなく、でもたいていがハイレゾ対応でしたね。

長男は、中隊会が17時半からあるそうで16時くらいに山手線で逆方向なのでさよならしました。
夏休みにまた帰ってきますのでね。

それから私は「国立西洋美術館」を観にまた上野へ!
世界遺産登録になってからまだ観てませんでしたのでね。
閉館まで観て・・・

お土産や新幹線で食べるお弁当等を吟味しました。
19時20分の秋田新幹線こまちに乗ってこちらを食べました。

f:id:karutakko-muratan:20170612113419j:plain

北海道の「北の海 幸づくし」にしました。
東京駅には、全国各地のお弁当が集まってて凄いですね。
「駅弁祭り」最高に混んでました。

でもこのお寿司!本当に美味しかったのですが、かなりの塩分だったらしく?
帰ったら足がパンパンに膨らんでて、ビックリでした。
私は元々浮腫んだりってことが殆ど無くて、妊娠中に何度か「あ、浮腫んでる」って思ったくらいでしたが・・・
昨日の夜は本当に驚きましたね。

今夜はまたまた秋田大学の練習のお手伝いもあります。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬