karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ねんりんピックの準備〜9月2日、3日

今日は雨です☔️
6月1日付のねんりんピック秋田のお知らせに出てました!

f:id:karutakko-muratan:20170603132422p:plain


選手登録も締め切ってます。
ねんりんピックは、かるたでの交流も重要ですが、ゆっくり温泉入って和むのも目的です。

今日は、11時から町内会の班長会でした。
中華(台湾料理)のお店でしたが、会議が終わる前に注文しておいたら。。。
会議まだやってるのに次々と料理が運ばれてきてしまいました。大笑

ま、とりあえず食べました。


さて、明日は月に一度の日本海合同練習会です。
青森の高校生の団体戦の練習がしたい!との要望で、またまた物凄い人数になってしまってます。
高校生だけで17人!34人越えると部屋が狭い!
縦に畳を使ってもぎゅうぎゅうですね。
でも、合同練習会なので明日は青森、岩手、山形、秋田の参加者となります。


これから、札合わせと対戦カードを作ります。


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170603132405j:plain


久しぶりのカレーです。
やっぱりカレーには、ビールがよいです。

f:id:karutakko-muratan:20170603132347j:plain


ほうれん草&チキンのカレーも作りましたが、やはり普通のが一番人気ですね!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶