karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

父の日~前夜祭 🍻

 今日は晴れてますね。
昨日からこれからの大会について色々メールでのやり取りが続いてます。

9月は、大会が多いです。
9月2~3日ねんりんピック(秋田)
9月17日第1回札幌大会(千歳)
9月24日水沢大会(水沢)

水沢大会の前日には読手講習会も行われますし・・・
その準備や問い合わせで最近チョコチョコ忙しくなっております。

そして本日ニコニコ動画で女流選手権大会が行われてます。
こちらも和装で雅ですよ~✨

さて、昨日のお昼は本当に久しぶりに家族で🍜でしたね。
私がいつもいませんでした。


f:id:karutakko-muratan:20170618095923j:plain


佐々木家です。
家系だけあってこってりしてます。

f:id:karutakko-muratan:20170618095907j:plain

餃子も頼みました。

今日は午後から練習会です。
今日は参加者少な目のようですね。
私もギリギリまで女流大会を見ていきます。

今日は父の日ですね。
長男になんか準備してるか?探りをいれてみましたが、これから贈るようですね。
先日、一緒に選んだ誕生日プレゼントのイヤホンンはとってもいいようです。

昨日の夕飯は、父の日前夜祭~ということでお義母さんも一緒にみんなで焼肉に行ってきました。
いつも予約している焼肉屋さんは予約でいっぱいでしたので、ちょっと遠い方へ!

いつもの感じで頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20170618095849j:plain


混んでてお肉が中々こないのでたくさん頼んでおきました。


f:id:karutakko-muratan:20170618095830j:plain


お義母さんの苦手なタンは、遠くで焼いて・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20170618095812j:plain

でも、画像にはない「上カルビ」が一番美味しかったです。
本日おすすめなだけありました。

ビール➡生絞りグレープフルーツハイ➡ハイボールハイボール

こんな感じで飲んで、最後にやっぱり「プチソフトクリーム」も頼んじゃいましたね。
前はこんなことなかったのに、焼肉の最後に甘い物食べたくなるここ最近です。

そしてお会計してからくじ引きがあって、次男が引きました。

なんと「一等賞」でした。
喜びながらも「今年の運!全部使っちゃって、やばくない?」と、水を差してしまいました。

こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170618095755j:plain

私は喜びましたが、未成年の次男は・・・苦笑

でも、とっても美味しく盛り上がった父の日前夜祭でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶