karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

実際に競技をしてたんですねぇ。。。

 今朝は、旦那様と次男と両方送ってきました。
今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170616111350j:plain

といっても殆どが昨日の夕飯や作り置きしていた物ですね。
アスパラガスとピーマンだけ今朝焼きました。

さて、昨日は「そうだ!梅雨前にパーマをかけよう!」と、急に思い立ち、美容院に行ってきました✂
昨日は、カット&パーマのお店です。
前にも伝えてますが、他にも「カラー&エステ」のお店がありまして、2か所に交互に通ってます。

久々でしたが、カットが上手い店長さん(男性です)と話が盛り上がってしまいました。
今回も「ちはやふるの映画!ケーブルテレビで観ましたよー!」とのことで、競技かるたをかなり見込んでくれたらしいです。
あれはもはやスポーツだね~ということで、話は詳しいとこまで!

でも、2日前のzeroで一瞬だけ映ったのですが・・・
撮影のために練習をしていたとは聞いてましたが、払う練習とかだけだと思ってましたら。。。
凄いですね~。本当に「競技かるた」を練習していたんですねぇ。

テレビでは、広瀬すずちゃんが「合同練習に参加してました」と、なんと本当のかるた会の練習会に参加してました。
しかも元クイーンと対戦しているではないですか!
そして元クイーンに2枚連取された後に、広瀬すずちゃんも自陣右下段の1枚札を見事に払って取ってました。
一瞬だけしか映像では見られませんでしたが、本当に競技かるたを何カ月も練習していたんだなぁと改めて「広瀬すず」ちゃんの運動神経の良さに感心しちゃいましたね。
確かちはやふるの後にすぐにチアガールの映画にも出てましたし・・・
体張ってる映画が多いみたいですね。

そしてもうひとつ!
どっかで聞いたことがある声だなぁと思って隣のお客さんが帰るところを見たらびっくり!
いつも定期受診している循環器の先生でした。笑


結構世の中狭いですね。
ウチの周りは、「美容院の激戦区」ですので、めったに同じ美容院に行ってる人がいないのですがね。

そして、今回は「根本を巻かずに毛先の方が少しだけうねるように、洗いっぱなしでいいように無造作なウエーブにしてください」と、頼みました。

でも、元々ちょっとウエーブがかってて、かなりの細くて柔らかい私の髪質です。
帰ったらどちらも既に帰っていて「今日のご飯何?」と、聞かれましたが誰も私が美容院に行ってきたって気付かないし。。。
あ~あ、結構お金がかかってるのに、気付かれないのもちょっと寂しいですね。笑
最後に「前髪をもう少し不揃いな感じでお願いします」と、言ったのがますます変化を感じさせなくなってるかもですね。

まぁ、でも「梅雨時に扱いやすくするため~」にパーマをかけたので自己満足でもいいんです。


f:id:karutakko-muratan:20170616111332j:plain

イメージとしてはこんな感じなのでした。でも、全然違ってるカモ・・・笑

そして、みんなを待たせながら作った夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170616111310j:plain

豚の角煮を煮込みながらブリのカマ焼きしてアスパラガスも焼いて、あとはほうれん草のお浸しも食べました。

f:id:karutakko-muratan:20170616111256j:plain


豚の角煮も大人気ですね。
圧力釜がなくても出来ますね。

作り方はこちらで!


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬