karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ポイントカードもアプリならよりお得?

 今日も曇り☁
最近また気温が低いですね。

昨日は、旦那様を秋田空港に送ったあとは、まるっきり自由に時間を使うことができました。
少しの間、ひとり暮らしの時のように自由に時間を満喫です。

けど、かるた関係のやることもあるので、そこまで暇ではないんですがね。
ひとりの時は、床暖の調節も普段の半分に下げて加湿器とサーキュレーターは回してます。

電気代や灯油は、カードを使って払うようにしてると値引きがあるものにしてます。
なので、請求額よりも実際に支払う額が少ないので通帳をチェックして比較するとちょっと嬉しい! 

先日参加した東北電力の節電キャンペーンのよりそうeネットのポイントも現時点で2300ポイントたまったというお知らせがきました。
2000の他にもう300もポイントついたというのが嬉しい。確かアンケートに答えただけとかだったと思いますが。。。
知らないうちに「ポイ活」できてるのがお得感があるのでいいですね。

そして昨日の夜に、久々にテレビの大画面でYouTubeを観ようと思ったら。。。

「T-ポイントをためよう」

とあるではありませんか?
すぐに登録して。。。
毎日当たるポイントと録画したり観たりするたびにポイントが溜まるものもエントリーできました。
REGZAってただ観てるだけでT-ポイントが溜まるんだったのかぁ。。。と、ちょっと今まで知らなくて損していましたが。。。
これから大いに利用したいと思います。
そして今朝また

「アプリならポイント2倍」

という文字が。。。
T-ポイントも時々チェックしないといけませんね。
そういえば、ポイントもカードを出さないでアプリを見せた方がお得なんですね。
これもまた損してましたね。笑
そういえば、d-ポイントもT-ポイントもツルハもポイントでまとめてありました。
これで肩掛けしてるiPhoneを出せば、ポイントも貯められるし、モバイルSuicaで支払えばお財布をいちいち出す必要がなくなりましたね。けど、時々500円玉貯金のために現金にすることも必要です。
溜めるポイントも厳選して決めてるので、どんどん貯まるのが楽しいです。

karutakko-muratan.hatenablog.com


家計簿つけるのも色々見えてくるので楽しいです。
将来のためにするべきことがはっきりしてきてますし。。。

旦那様もアキカカードからモバイルSuicaにしてもらったので、あとで履歴を見せてもらえばそれを家計簿にまとめてつけられるし。。。
使途不明金などもなく、全部が把握できるのが楽しい。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日の夕飯はこちらです。
旦那様がいないので、簡単な物で!

ワンプレートを好まない旦那様が留守なので、ワンプレートで!
洗い物が少なくっていいんですよね👍

桃豚のハンバーグは冷凍しておいたので、解凍して焼いて。。。
お味噌汁とレンコンだけ炒めて、あとは冷凍しておいたものをレンジでチン♪

karutakko-muratan.hatenablog.com


赤ワインライスも前日の残りを解凍したし。。。


レタスとかもなかったけど、旦那様いない(⇦レタス大好き)からまだ買いません。
自分の好きな野菜をたくさん食べられるので、冷蔵庫整理も楽しいです。

なんとなく、メインだけ3日分くらい考えてますが。。。
野菜も全部使ってしまうのではなく、ちょこっとずつ残しておくと使えるんですよね。

冷蔵庫に「くず野菜」ではなく「お宝野菜」と思ってタッパーに入れておけばきっとお役に立ちます。
ちょこっと彩によかったりして。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com


今日は午前中に美容院に行ってきます。

これだけは、「将来の自分への投資」なので、ちょっとお金かかるけど譲れません。
ムダかどうか?
感じ方は、人それぞれですからね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶