karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

定期的に冷蔵庫の定番を補充する!

 今日も曇り☁

2日間iPhoneのアラームが鳴らず、朝寝坊してましたが。。。
どうして鳴らないのか?
色々設定を確かめましたが、今朝は普通に鳴りました。

単なる私が鳴ったのに止めてまた二度寝してるってことだったかもしれません。笑
やはり、朝早く起きなくていいと思うと油断しちゃうんでしょうね。

さて、昨日は午前中に予約していた美容院に行ってきました。
ヘアカラー&ヘアエステで、前髪だけカットしてもらいました。

今回は、ベースの色を濃くしてもらい、少し明るい色をウィービングしてもらいました。
ウィービングというのは、メッシュやバレイヤージュとはちょっと違うんですよね。
これによって、なんとなく動きが出て~色が落ちてきた時も白髪が出てきてもあまり目立たないような気がしてます。
それにしても髪は弱いのですが、かゆみやかぶれが一度も起きないのは、やっぱりお肌はある程度強靭にできてるかもしれませんね。
なので昨年「敏感肌」と皮膚科の先生にサラッと言われて初めて知ったくらいでしたのでね。
でも、V字の洋服が首に当たっただけでかぶれてしまうのですから、やはり肌は擦ってはいけない!んですね。

「摩擦厳禁」です。

昨日は、いつもの簡単料理レシピの話でも盛り上がりましたが。。。
洋風茶碗蒸しもすぐに作ってみてくれたようで、すっごく簡単に美味しくできあがったようで、よかったでーす!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

けど、これは茶碗蒸しを元々作る人にはお勧めできますが、茶碗蒸し自体を作るのが面倒な人にはお勧めできません。

忙しい中学生の母には、つまめるお弁当用の「ヒラヒラ豚肉のから揚げ」&「ゆかりチーズおにぎり」をご紹介しました。

あとはマイナポイントやポイントの話も出ましたので、私が知ってる範囲でお得な情報を伝授しておきました。

さて、昨日は循環器の定期受診もスーパーにもジムにも行けましたが。。。

こういうのを見つけたら即買ってきます。
しかもここのスーパーは、野菜が傷む前に結構すぐに半額にしてくれるんですよね。
冷蔵庫の定番物も補充しました。

冷蔵庫の定番物

〇納豆
〇木綿豆腐
〇わさびチーズ
〇ヨーグルト
〇レタス
〇レンコン
〇セロリ
〇エリンギ
ぶなしめじ
〇ネギ

これらが常備されてると安心です。
キノコ類は、全て冷凍すると旨みが数倍でますよー👍
ネギは、年末に土付きのを頂いたので、久々に買いました。
有難かったですね~。

酒のやまやに行って、炭酸とか珍しいハイボールとかじっくり選んだりしてきました。
d-ポイントも今月中に982ポイント使わなければなくなってしまうので使ってきました。

さて、夕飯はこちらにしました。

辛かったー!

最初にスティック野菜を食べてから台湾混ぜそばを食べてみましたら。。。

これが思ってた以上に辛かったー🔥

私の舌には、激辛でしたぁ。

ま、卵の黄身を2個入れましたが。。。
大変でした。

今日もまずはジムに行って~あとは旦那様が帰ってくるまでに色々自由に動き回りたいでーす!

19時までに空港に迎えに行かなければなりませんが。。。
その頃は雨みたいなんですよねぇ。。。
雨が苦手な私です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶