karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あまり当たりが出ないで欲しいのですが。。。

 今日も晴れ☀
けど、今朝はいつものいやぁな暑さが少し減ってましたね。
やっと秋の兆しかな?

さて、ジムにふんわりタオルを首に巻いて行ってるのですが。。。
どうも首のまわりがパンパンになるので、こちらを購入しました。

これが本当にひんやりしていて気持ちがいいのでした。
そして、タクティクスのヘアトニックを購入するために入ったので、4か所削って当りが3枚も。。。

あたりました!

ということでトイレットペーパー頂きました。
本来、かるたの為に「運」はできるだけ温存しておきたいのですが、最近やたらと当たる私です。
いつもはどれもハズレるのに、昨日はTポイントもdポイントも全て当たってしまいました。(ちょっと怖い)

さて、昨日も録画しておいたあさイチレシピを観たら、「家にある材料で全部作れるな」ということで喜びました。

こちらです。

南蛮酢がポン酢を使って超簡単な割合でしたので、俄然やる気が出ましたね。👍

簡単です!

これは何にでも応用が効きそうですね。
こんな感じとなりました。

念のため、普通のから揚げも少し分けておきました。
旦那様も「ちょっと飲むかな?」と、急に食欲沸いたようです。

こちらのとろみスープも作ってみましたよ!

美味しくできあがってよかった。

どちらも美味しく出来上がってよかったです。
夏野菜のナス三昧ですが。。。
旦那様の食欲も出たようでよかったです。

作り方は、こちらのサブブログに残しておいてます。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

〇ナスは高温で揚げる!
〇スープはアクとり(水と塩)しっかりと!

このふたつがポイントのようです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

今日もステキな1日を~🎶