karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バイク故障でレッカー車で修理へ!

今日は雨☂️
今朝も旦那様を職場に送ってきました。

昨日のホテルでの朝食!

f:id:karutakko-muratan:20181119015830j:plain

30分遅く起きるとたくさん入りますね。
これにご飯とお味噌汁つけてます。

昨日は、京都の嵯峨嵐山文華館で行われる挑戦者決定戦を観て。。。と、思いましたが16:15の飛行機なので時間が心配なのでやめました。
まずは、お昼にコメダ珈琲へ!

f:id:karutakko-muratan:20181119015807j:plain

秋田にはないですからね!

f:id:karutakko-muratan:20181119015748j:plain

そして、しるこサンドの食べ方も貼ってました。
その後に、伊丹市立こども文化科学館へ!

f:id:karutakko-muratan:20181119015732j:plain

秋田のこども科学館に良く子供達といったなぁ。。。と、懐かしくて!
この装置が1番迫力すごかった!
何度かやっちゃった。
プラネタリウムが魅力的でしたしね!
案の定、50分のうち何分か?眠っちゃった。

そして、バスで無事に伊丹空港に到着!
やはりなんだかんだ言って、都会は移動がかかるので、余裕持っていてよかった。

が、バスを待ってる間に家族のグループLINEが。。。

f:id:karutakko-muratan:20181119092714j:plain

なんと、男鹿沖に漂着した木造船?を偵察に行ってバイクの故障???
実は、今回は私の車を使いたいとのことで秋田空港まで迎えにきてくれることになってたので。。。あらま!
ま、リムジンバスで帰ればいいか!と思ってたら飛行機着いたら迎えにきてくれてた。
レッカー車で移動して、代車(バイク)も借りてきていて、ギリギリ間に合った。助かりました。
それにしても「旅行じゃなくてよかった。スマホのバッテリーもやばかった」とか言ってましたが・・・
確かに寂しい男鹿の海岸!本当によかったです。

夕飯は、どっかで食べてくる予定でしたが、バイク事件で消耗したらしくウチで!

f:id:karutakko-muratan:20181119015707j:plain

とりあえず無事に帰ったということで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20181119015649j:plain

作っておいた煮卵で日本酒も!

f:id:karutakko-muratan:20181119015629j:plain

旦那様の好物も!

そして、ハイボールを飲む頃にはが妹さんからのいただきもののこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181119015612j:plain

チーズの味が濃厚で甘さが少ないチーズケーキ!

f:id:karutakko-muratan:20181119015555j:plain

2人で半分こして食べました。
さて、今日も午前中はサークル!
夜は秋田大学練習です。
今週末は、札幌大会ですので、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶