karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

珍しくおにぎり🍙

今日は曇りですね。
昨日のサークル前に詰めて届けたお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181106113741j:plain

珍しくおにぎりです。
海苔もコンビニのマネしてみました。

サークルも少し遅れて、色々溜まっていた家事をしてから参加!
着いたらみんなで北海道の「板のかるた」で遊んでました。

百人一首 板かるた(桐箱)

百人一首 板かるた(桐箱)

こんな感じのです。
これが途中から参加したので予習なしでしたが。。。
平仮名だとわかりやすいのですが、漢字なのかわからないと色々想像して。。。
見つけたら早く取る!笑
割と盛り上がりましたねー!
途中から参加したのにそんなに取ってる!と、言われましたがわかりやすい札を狙いましたのでね。笑
また、次回も遊ぶことに!
楽しみです。

懇親会はローソンで注文していたこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181106113721j:plain

本当に味もちょうど良くとっても美味しいお弁当でした。皆さんの持ち寄ったお菓子がまたすごい量で。。。
食べ切れませんでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20181106113705j:plain

サークルに行く前に、だまこもちの会の招待状を各班長に渡してから行きました。
その場で出席を確認するようにお願いして。。。
ま、なんとか金曜日まで間に合うことでしょう。

夕方からの秋田大学の練習前に旦那様に作っていった夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181106113643j:plain

牛丼は、圧力鍋に作って保温して!
ご飯は土鍋のかまどさんで!

日本酒用には、こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181106113548j:plain

自分も帰ったら食べようと思ってましたが。。。
練習中にみんなでお腹がギュルル。。。笑
何度も「今のは、私です。すみませーん!」と!
なので、ご飯食べる?と誘ったらみんな1つ返事でOK!
人数少ない時に時々一緒に練習後に食べます。
前日、参加できなかった人もいるのでね!
車に乗せてみんな大好き回転寿司へ!🚙
みんなで楽しく会話も盛り上がり。。。
回転寿司にあまり入ったことのない私はパネルから遠くに座り、注文するだけ!
お茶も注文も全て秋大生がしてくれまーす!ラクチンです。
それにしても平日90円の回転寿司は、本当に嘘みたいにリーズナブルですね。
みんなをまた自転車置き場まで乗っけてさようなら!
楽しい時間はあっという間です。
何度も「あの送り札は、『あけ』じゃないんだよねー」と、笑いました。
このお話はまた後で!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶