karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり鍋の季節🍲

今日は晴れてます☀︎
でも後から崩れるのかな?

昨日のお義母さん用なお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181116105804j:plain

前の日の八宝菜もちょこっと入ってます。
中華丼ですね!

昨日は、循環器の定期受診に行ってきました。
ご夫婦でやっているクリニック!
主治医は、旦那様の方でしたが木曜か金曜しか行けず、最近はずっと奥様の方にお世話になってましたが、11月はずっと奥様がお休みのようです。
お身体の調子が悪くなってるわけじゃないことを願ってます。
心臓のためには、お酒飲んでも何食べてもいいけど太っちゃダメ!って言われてたのに昨年末かなり太っていた私。久々なので先生にも「ちょっと戻ってスッキリしましたね」と、言われました。笑
この先生は、マイナスなことを言いません。
「あの先生に測ってもらうと血圧低くなるんだよなぁ」と、旦那様との共通な意見です。
患者様を安心させることしか言わないドクターなんです。
旦那様は、不整脈!私は2人目出産後に血圧急上昇した時があり、定期的に受診してます。
定期的に、動脈硬化検査とかもしてもらい、血管の詰まりもなく今の所「血管の硬さは30代後半に相当します」とのことです。
でも、2017年の夏は。7.5で今が6.6(血管の硬さ)なので生活習慣でまだまだ改善される余地はあるようです。半年に一回くらい測るので、良い目安になります。

さて、少し前にご紹介したものですが、姪っ子たちにあげるので購入してみました。

f:id:karutakko-muratan:20181116105940j:plain

これで、遊んで覚えたりしないかなぁ。。。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181116105743j:plain

たくさんもらったお野菜!
少しだけしか減りませんでしたが。。。
やっぱり鍋です。
思ったよりもエスニックな味でびっくりしました。
が、〆はやはりラーメンにしました。




ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬