karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝からやらかしましたー💦

今日は、曇ってますね!
昨日は天気が良くて良かったです。

北海道・東北支部交流大会!
無事に終わりましたぁ。。。
ホント、終わってゆっくりです。
こちらが要項です。

f:id:karutakko-muratan:20181112105049j:plain

プログラムです。

f:id:karutakko-muratan:20181112105804j:plain

そして、駅から遠い場所でしたので迷わずタクシーで🚕

花輪のメンバーはいつ着くかな?と、連絡しようとしたらはて???
まてまて、落ち着いて。。。よーく確かめて。。。
。。。。。。。。。。。。
やっぱり!!!!私のスマホがな〜い💦💦💦
そこへ花輪のメンバー到着!
おはようの挨拶もすっ飛ばして
「朝からやらかしましたー!スマホをタクシーに忘れたみたい!電話したいけど電話がないからお願い!誰か電話して!」
「タクシー会社は?」
「うーん。。。」
「自分のスマホに電話かければ!」と、唯一の中学生が!ナイスアイディア!
電話かけましたが運転手さん気がついてくれない様子。。。
公衆電話にあったタクシー会社の上から2番目くらいまで電話してもらってたら
「今、こっちに向かってるそうです」とのことで、程なく神々しいタクシーが止まり、神のような運転手さんが出ていらっしゃいました。
というわけで、開会式前からかなりのドタバタ騒ぎを起こしてしまいました。オホホホホ…
前日の夜やタクシーに乗る前にいつもの大会と違う場所ですよー!と、数人にLINEでお知らせしていたまでは完璧だったのに。。。
あーほんとに私ったら、チャンチャンでした。
「それにしてもさすがmuraさん、まるで映画そのまま。。。」と、またみんなの酒の肴?話のネタを作ってしまいました。

さて、開会式では主催者挨拶にカップの返還!
監督会議が終わってオーダー表出すときに、「muraさん1試合目出ますか?って、着替えてないけど」と言われて
「今朝のスマホ紛失事件で既に消耗したので全部◯⚪︎ちゃんに頼みまーす」と言いましたがとりあえず着替えてやる気だけは見せておきました。
1試合目は、団体からは外れて、余った場所で仙台の初段の男子と対戦!自陣が硬いタイプでしたね。
その後に代表者会議の準備をして会議!
終わってからお弁当を食べて懇談!
最後の4試合目の順位決定戦に出ました。
AB級枠は、どちらもリードしていたにもかかかわらず。。。
掛け声かけながらあとは勝つのみ!と、10枚以上も差があったにもかかわはず。。。
1〜3番まで3人とも2枚差で負けるという結果!
チーンでしたね。
やはり、団体戦に欠かすことのできないノウハウを把握していない人ばかりで、すみませんでした状態でしたね。でもまあ、よく対戦する宮城県でしたので楽しかったです。

終わって、それぞれのチームでも写真撮りましたが。。。
全員でも数枚!

ここに出す意味があるかわからない状態の写真ですが。。。


f:id:karutakko-muratan:20181112104957j:plain


終わってから秋田チームで水沢ガストへ!


f:id:karutakko-muratan:20181112104939j:plain

ワイワイガヤガヤ最後まで楽しかったでーす!


f:id:karutakko-muratan:20181112104920j:plain


さて、今夜はまた秋田大学の練習もありますがその前に福島大会の申し込みがあります。
最近のかるた大会は、1分で締切になったりするのでかなり緊張します。

とりあえず、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬