karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

限定品に弱い私。。。

今日も日差しが。。。
でも、すぐに曇ります。
さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181102100433j:plain

昨日もまたお弁当を持って 行きながらプリンターをお借りしましたが。。。
11:30でしたが「ちょっとだけ中身見てみる」と言いながらすぐに食べ始めてました。笑

のきんぴらごぼうには、バルサミコ酢が入っていてお弁当にも良いのでした。

昨日は、来月の日本海合同練習会の予約をしたり、ツルハに行ったり、パソコン関係に。。。
11月に水沢で行われる北海道・東北支部交流大会と各県代表者会議の準備と確認と交通費にお弁当代も考えたり。。。
その他、全日本かるた協会から依頼があった登録料徴収開始について意見集約と各都道府県のかるた協会の組織化推進の意見をまとめる締め切りでしたので!
2つの県を除いてとりあえず集約できた分をメールで総務部に夕方送りました。
夜に返信がきてたので、送っておいてよかった。
残りの分も後から送ることになりました。

そうこうしていたら、旦那様が帰ってきました。
まだ、夕飯の準備できておらず!
でも、メニューは大体決まってたので!

f:id:karutakko-muratan:20181102100416j:plain

やっぱりまたビール飲んじゃいました。
親子煮は、親子丼の上の鶏肉少なめで油揚げにするだけですが、少し玉ねぎから水分出過ぎでしたね!
でも、油揚げに味が浸みるので美味しいんです。

f:id:karutakko-muratan:20181102100342j:plain

そろそろ、休肝日設けなくちゃです。笑
そして、新幹線で帰る時に高清水に勤めてる人が教えてくれました。
秋田新幹線こまちでだけ売ってるそうです、

f:id:karutakko-muratan:20181102100320j:plain

限定品に弱い私。
旦那様にお土産!と、買いましたが自分も半分味見!

f:id:karutakko-muratan:20181102100249j:plain

ブリのカマ焼きと一緒に美味しく頂きました。
トロンと甘くてブリの塩の塩梅とマッチして美味しかったです。

今日は、午後からだまこもちの会の準備会です。
役割分担と打ち合わせ!

昨日の夜中に長男からLINEが。。。
4日間の地獄の「総合訓練」から無事に帰ってきたようです。

f:id:karutakko-muratan:20181102105842j:plain

帰ってきた時に読むための親からの手紙の依頼が少し前にありましたが、本人達は単なる「アンケート」と言われていたようです。
私も久々に長男に手紙を書きました。

とりあえず、私の「晴れ女の念」が通じたのか?
雨降らなかっただけでもよかった。
昨日は、久々にゆっくり眠ったのでは!

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬