karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習後の時間〜🍣🍵

今日はとっても天気がいい☀︎
そんな中、今日旦那様は実家の方に出張!
今回は運転手さんついてるみたいです。
先日は、自分の車で行ってましたが。。。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181113105840j:plain

肉団子ですね!
甘酢です。

昨日は、頼まれた領収書をもとにゆうちょから支部費を振り込みました。
前から言われていた保険の1月満期のお金の使い道!
とりあえず、ゆうちょに入れてもらうことにはしてますが、昨日郵便局の人に声かけられて。。。
せっかくだから新しくまた入る保険も決めてきました。
自由に使えるお金を残して半分をまた新しい保険に!
しかも三年分払ってしまうので、それはまた1月に!
ひとつ言われていたことが決まるとスッキリですね!

夜の秋田大学練習の前に、ふと思い付き!
またりんごのコンポートを電気圧力鍋にセットして買い物へ!🚗
帰ってから保冷剤で一気に冷やして。。。
旦那様の夕飯準備してから練習に!

払い練習しようとしている人に「このりんごのコンポート!そんなに甘くないけど食べない?」と、タッパーを開いたら「わーい!いただきます」と、食べてくれました。
この後またバンドの練習もあるそうで「ヤバっ半分食べちゃった」と、言ってましたが喜んでもらえてよかったです。
その後に18:30にみんな揃って、その時も他の3人も食べて喜んでくれました。
みんな「みりんだけ」と伝えたらびっくりしてました。
いつも画像はないのですが、甘いもの好きな人はこれにアイスや生クリーム添えるとおしゃれなスイーツになります。
でもみんな充分甘くて美味しいと言ってくれて、暗記中にも食べたりしてました。笑
りんご3個分消費!

いつもはいないイケメン男子もいたのでまたまたみんなで回転寿司に!笑
23時近くまで喋ってました。
息子達と同じ世代の大学生とは、話も弾んで楽しい時間ですね。

帰ったら旦那様がお風呂入れてくれてましたのですぐに入りました。

因みに、旦那様に準備していった夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181113105821j:plain

明日が健診らしいので昨日からアルコールフリーにして、油少なめの健康食のオーダーが!笑
これにご飯とお味噌汁、サラダも付けましたよ!

今夜もヘルシーなメニューにしなくっちゃです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶