karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「ちはやふる」四十巻!アニメも春から第3期スタート!

今日は雨のち曇り!ですかね?
昨日、本屋さんに寄ったら。。。
出てましたね。

f:id:karutakko-muratan:20181115093409j:plain

ちはやふるも既に四十巻になりましたね。
こんなに長く続くとは思わなかったです。
内容も競技かるたの表現は大袈裟でもなく、まぁあんな感じの世界です。
しかも、東西挑戦者決定戦がついに決着!
ということで今週末、実際にも挑戦者決定戦が行われるためなんかリアルタイムな感じでワクワクしながら読みました。
私も前日の会議に参加して次の日の挑戦者決定戦も少し見てから帰ろうかなぁと思ってます。

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181115093204j:plain

昨日は、旦那様が健診で11時過ぎに一旦終わったので一緒に早速ラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20181115093144j:plain

食券を買って。。。
こちらに決定!

f:id:karutakko-muratan:20181115093126j:plain

餃子も頼んで!

f:id:karutakko-muratan:20181115093103j:plain

こってり系ですが、豚と鶏のいいとこ取り!🐖🐓
みたいな感じでしたね。
細麺もなんか良い!

昨日は、録画していたドラマを観たらあっという間に時間が過ぎてしまい、健診の後にジムに行った旦那様があっという間に帰ってきました。

とりあえず結果はどうあれ乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20181115093043j:plain

旦那様からリクエストがあった八宝菜です!
肉が少ないです。
さぁ食べようと思ったタイミングで「あの健診の結果、見てよ!」と言われて、「今見ると食欲なくすだろうから後でね!」と、答える私。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20181115093022j:plain

海苔の栄養が凄い!と、最近見直したので。。。
おつまみにこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181115092958j:plain

そして、旦那様のリクエストで日本酒にはこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20181115092927j:plain

また、油揚げ買っておかなくっちゃです。

食後の片付けしてメイクを落としてから、結果を見ました。
色々悪いのですが、中性脂肪の値が60というのにはびっくり!私より低い!
さすが、薬を飲んでる効果はあるみたいですね。
あとは毎朝私が送って、帰りに歩いているのも良いかもです。

やはり、旦那様の身体には野菜と食物繊維が足りないと思っていたところ、お義母さんから大量の野菜をいただきました。
今夜から色々頑張ろう!

そろそろ、会議に持っていく資料の準備をしなくっちゃです。
今回は、段位審査に昇段申請推薦する人が5人もいるのでプリントアウトして持っていこうと思います。

福岡にいる長男は、今日から北海道の美幌だそうです。
「来週お母さんも札幌に行きまーす」と言ったら、「意外と遠いです」と返信が!笑
やっぱり北海道は広いですねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬