karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ヤバイ!昼はえびそば!〜夜の〆は末廣ラーメン🍜

今日は、天気が良い☀︎
かるた日和???笑

昨日も良い天気でした。
久々にゆっくり起きた土曜日!
お昼のラーメンもドライブがてら旦那様と遠出しました。

f:id:karutakko-muratan:20181104000511j:plain

本庄の河原菜館!
地味な場所にありますが、どのメニューを食べても超旨い!
ずっと食べてみたかった「えびそば」にしてみましたよ!
猫舌なのであんかけが苦手なのですが、気を付けてもやはり舌ヤケドしました!笑
やはり野菜の炒め方が上手なんでしょうね!
具材が生きてて美味しい!

帰りも道の駅寄ったりして、紅葉を観ながらのんびりドライブして帰りました。
いつもバイクで通る道らしいですよ!

さて、午後からパソコンで対戦カード作ろうと思っていたのに。。。
今日のお昼から参列するという結婚式の披露宴の上司の挨拶の原稿を書いてる旦那様!
まぁ、かなりの時間を使ってましたね!
その間、洗濯したり札合わせしたり、ご祝儀袋買ってきたり居酒屋予約したり。。。
やっと夕方パソコン開きました。

18:30に予約した居酒屋!
お義母さんも麻雀なので🀄️
久しぶりに旦那様とふたり🍻

f:id:karutakko-muratan:20181104000438j:plain

予約しておいてよかった!
土曜日だし、駅前だし!ということで、後から来た人達断られてましたね。
こんなお店別のとこにもありましたね!
足元のガラスの中には百人一首の札が。。。
でも、この取り札!昔のものですね。

練習のこと考えて、乾杯はサワーで!

f:id:karutakko-muratan:20181104000419j:plain

そして、旦那様が食べたいというので串揚げ!

f:id:karutakko-muratan:20181104000401j:plain

私は、野菜も!

f:id:karutakko-muratan:20181104000340j:plain

旦那様は、生ビール2杯飲んだら次は私と一緒に焼酎に切り替えました。
ハイボールと迷いますが、ハイボールはウチで飲んだ方が美味しいですからね!

f:id:karutakko-muratan:20181104000314j:plain

海老カツがまたまた美味しかった。
子供たちの将来や定年までの話やら何やら。。。
話も盛り上がりましたね。

f:id:karutakko-muratan:20181104000254j:plain

そしてやはりここで終わらなかった!
駅前まで行ったらやはり〆は末廣ラーメンなんですよね!
2人ほど外に並んでましたがここは大丈夫!

f:id:karutakko-muratan:20181104000224j:plain

マジで食べ過ぎたー!って、くらいきつかった!
チャーシュー1枚旦那様にお願いしました。
でもまぁ味が濃い目で美味しかったですね。
山王店は、もう少し薄味で次男は絶対に駅前の方がいい!と言ってます。

さてさて、それでは1日合同練習会!
行ってきまーす!

今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬