karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

三角だし巻き卵〜カボス明太子入り🍶

.•*¨*•.¸¸♬ 今日も天気がいいですね!
でも、朝晩床暖は入れてます。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181103090156j:plain

ヒレ肉があったので、ヒレカツにしました。
きんぴらごぼうがあると便利ですよね。

昨日は、午後からだまこもちの直前準備会!
いつもは2回行われていた会議を1回で済ませて。。。
至急で回ってる最中の回覧板!
役員の人も班長に参加をしっかり知らせるように確認しました。
出来るだけたくさんの参加を!
あとは前日のだまこもちを作って買い物をするだけ!
野菜を切ったりする担当をそこに参加できなかった人に頼むことに!
帰ってから担当者の名前を入れてプリントアウト!
何度もプリンターを借りに行っていたら「muraさんの方が使うから持っていけば」と、言ってくれたお義母さん!
持ってきたは良いけれど。。。
???コピーしかできないじゃん?
が、プリンターを見回して。。。
無線じゃなく、有線で使えばいいんだ!と、子供部屋に置いておいた昔のプリンターについてましたUSBケーブル!
あーよかった。
これで、今日はお義母さんが麻雀の定例会ですので、ウチで快適にプリントできます。
明日の日本海合同練習会の対戦カードも作らなければなりませんからね。
帰ってきた旦那様も「プリンター買ったの?」と!
明日の披露宴での挨拶原稿ができる!と、喜んでました、

あとは、11日水沢で行われる北海道・東北支部交流大会のメンバーの話を事務局として。。。
秋田と宮城県が多いので山形と福島に選手をお貸しすることに!
ま、交流会なので楽しく!ですね。

あとは、全日本かるた協会に出す意見集約の件で専務理事にメールしてお伺いを立てて。。。
宮城県は、10日に県の会議があるそうでもう少し待ってくれ!との事でした。
いつもすぐに返信が来る宮城県
忙しいのか体調崩してるのか?ちょっと心配でしたが、忙しいだけでご無事でよかった。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181103090136j:plain

プリンターでガタガタしていたら割と早めに旦那様が帰ってきました。
お昼前に作っていたヒレカツもあるので!
イワシのフライも揚げました。

あとは、タケノコとゼンマイの煮物!
画像がありませんね。

そして、大分土産のカボス明太子を使って!

f:id:karutakko-muratan:20181103090117j:plain

三角だし巻き卵!
卵3個で巻いたら、何故か三角になりました。笑

これがまた旦那様相当お気に入り!
日本酒にぴったりのようでした。

明日の練習の札合わせに対戦カード作りに。。。
今日も頑張ります!
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶