karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

だまこもちの会〜町内会行事🍲🎶🎤

今日は雨になりそうですね☔️
ま、晴れ女ですが今日は屋内行事ですので!笑

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181109014630j:plain

前の日のものが多いですね。

さて、今日はいよいよ敬老会の人達を招待して。。。
だまこもちの会です。
プログラムはこんな感じですよ!

f:id:karutakko-muratan:20181109014615j:plain

昨日の午前中からだまこもち作り隊も買い物隊も下拵え隊も頑張ってくれてるはずです。
1日かかりますが、頑張ってきまーす!

さて、新聞に載ってました。
ちょっと面白かったので!

f:id:karutakko-muratan:20181109014600j:plain

百人一首より?笑

昨日の夕飯はこちらです。
まずは、色々野菜!

f:id:karutakko-muratan:20181109014308j:plain

そして、旦那様がテーブルについてからポークピカタを焼いて。。。

f:id:karutakko-muratan:20181109014158j:plain

日本酒には、こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181109014142j:plain

あとは、前日の筑前煮とカボス入り明太子も!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶