karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちっちゃい物コレクション~旅の思い出にお勧めです🗻⛩🚘

 今日は曇り☁のち晴れ☀

昨日は、夫さんの受診もありお昼は一緒にこちらへ🍜

ヤキメシなかった

やはり駅前店の方が少し味が濃いので、山王店の濃さが好みです。
しかもヤキメシがなくて残念!

先日息子達が帰ってきたので、こちらの京都の文殊の知恵の由来の知恩寺のお守りと天橋立のキーホルダーを渡しました。

息子達へ!

皮革製品大好きな息子達ですので「かっこいい」と、喜んでました。
この時も・・・
2回目にお土産コーナーに寄った時に、「これ、さっき入ったばっかりです」とお店の人が仰ってました。やっぱりラッキーって思いました。
過去記事もどうぞ!

karutakko-muratan.hatenablog.com

私の中で、二度とこれないかもしれないって思った場所の晴れた日の良い景色のマグネットと。。。

旅の思い出小さい物コレクション!

毎日使うし、そんなにかさばらないという理由で、「箸置き」を思い出に購入することが多いです。
先日、6人揃った時に無印のクリア5段引き出しに入れてる箸置きコレクション(画像右)を皆さんにお披露目致しました。
北海道~沖縄まで結構集まってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

あとは美術館や博物館では、クリアファイルもよく買って帰ります。

最近、夫さんも「箸置きあったぞ」と、教えてくれたりもします。
以前は「余計な物買わなくていいぞ」だったのに・・・笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶