karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

台湾パイナップル🍍~芯まで甘い♡

 今日も晴れ☀
毎日の酷暑は、いつまで続くのでしょうか?💦

今朝は、旦那様を送って帰ったらなんとなく疲れが残ってるような感じでしたね。
旦那様は、運転手付きの会議&懇親会があって鹿角に行ってまーす🚙

昨日の夕飯はこちらです。

短時間でできるものを選びます。

キーマカレーは、あっという間にできるので助かりますね。

こんな暑い日のお弁当作りは一番悩みますよね。
汁けが多い物は、ランチボックスに入れてました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

なんか懐かしいですね。

旦那様が職場から台湾パインを頂いてきました。

台湾パイン

食後にカットして食べました。
台湾パインは、樹になったまま完熟させるので、本当に芯まで甘くて美味しいんですよね。

カットも簡単だし、この時期頂き物は万々歳です。
今朝も美味しく頂きました。
冷蔵庫に入ってるだけで嬉しくなりますね。

以前、義妹さんに良く頂いてましたね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、今日もステキな1日を~🎶