karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

富山駅の白エビ亭の白エビ天丼再び~🦐

 今日は晴れ☀
昨日のお昼は、お店の前のこちらを見て決定!

こちらが目に入ってきました

ここのピリ辛は、私でも食べられるくらいの丁度良さなので、辛味とシビレと辛シビの違いがよくわかりませんが、追加で頼むことはまずありませんね。

迷わず決めました!

ミニチャーシュー丼も味見致しました。
なんか本当に美味しいんですよね。ここの何を食べても。。。

さて~北陸旅行4日目~最終日です。

まずは、富山駅のこちらへ!

路面電車の線路を通って富山駅へ!

前と同じ駐車場に入れたらしく。。。
2年前に行った場所の事は、流石の私でもよくわかってたようです。

11時開店10分前に旦那様に並んでもらって、自分はお土産を見てました。
開店と同時に入ることができました。(2番目)

白エビ天丼最高です。

私は白エビ天丼一択なのですが、旦那様はやっぱりブリとか色々入った物を選んでましたね。
ブリを一切れくれたのですが、貰って文句を言う分際ではありませんが、「白エビだけ」の方がよかったなぁって思いました。
白エビは、淡白な味なのでね。

そのまま後は、秋田に向かってまっしぐらです。
帰りの時が一番天気がよかったのですが。。。笑

「帰りに☂だと運転大変だから、晴れててよかったな」と、割と旦那様もポジティブですね。
米山SAに寄ったら。。。

天気がよいけど、佐渡は見えませんでした。

米山がよく見えましたね。

お義母さんへのお土産!

そこで買いそびれたお義母さんへのお土産もゲット!
長い道のりでしたが、夜の19時前には無事到着です。

大変お疲れ様でした。

1918km、本当に大変お疲れ様でしたね。

2年前に北陸旅行した時の記事はこちらです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

やっぱり、同じ白エビ亭で白エビ天丼食べてました。

前回が1800km
北海道に行った時も2000は行かなかったという旦那様の話でしたけど、何度かウトウト眠ってる私としては申し訳なく思ってます。
昔は、助手席では絶対に眠らない!タイプでしたが、ある程度歳を重ねるうちにそれができなくなっております。

コンビニでも温かい物少し購入して。。。

夕飯にこちらを半分ずつ

ますの寿司と初めて買った高級な「白エビ寿司」も食べてみました。
白エビは、やっぱり淡白なので、昆布も挟まれてました。

今回も知り合いには消え物を!

お土産たくさん買ってきました。

自分と息子達にも一応買ってきました。

自分たちと息子達にも買ってきました。

天橋立で、文殊の知恵の知恩寺からお守りも購入してきましたので、息子達がこっちに帰ってきたら渡そうと思います。

今回も旅の思い出になるように、小さくて保管場所に困らない箸置きを3種類購入してきました。
早速使ってます。

自分たちの旅の思い出~箸置き

ガラスの青と赤は、私がセール品で安いのを購入しようとしていたのに、旦那様がもう少し値がはるけどこっちの方がいいと選んでました。笑

今日は、午後から酒田大会に行く人のための練習会です。
かるたも久々だなぁ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶