karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

整えることでご機嫌な毎日を過ごす!

 今朝は吹雪いてましたが、時折日差しも差しますね。

今日の午後から3日間仙台です。
旦那様が飲み会の前にジムに行くらしく。。。
一旦帰ってきて駅まで送ってくれるらしいです。ラッキー!

前々から気付いてはいましたが、「整える」のが好きで、整ってる状態を見てるとご機嫌です。
それに気付いてからは、あさイチのメイクも掃除も気分が上がるし、お風呂や洗面所を拭くのも楽しいし、旅行の準備もワクワクします。
テーブルや洗面所、床もそうですが何もないフラットな状態になってると嬉しいです。
ジムに行ってもステップボードがズレてると真っ直ぐにしたくなるし、手洗い後も水滴をペーパータオルで拭いておきます。

ということでメイク&メイク落としは、どちらも大好きで重要です。

顔を整える。

メイクアップという言葉通り、アップすることが重要です。
お肌を整えるのに一番気を遣ってます。
それ以上に気を遣ってるのが、クレンジングです。
特に皮膚が薄いので、マスカラと目の周りのメイク落としは優しく丁寧に!

karutakko-muratan.hatenablog.com

以前は、ジェルネイルにも一時期凝ってましたね。
今は、競技かるたのためにネイルは完全封印してます。

今回は、こちらで行きます。

2泊3日の準備

さて、昨日の秋大練習は人数は少なかったのですが、充実してました。

どんどん強くなってます。

少し前に6段の人と対戦してもらったせいか?なんか変化してますね。
いつもにも増して、しっかり払えるようになってて、しかもお手付きがグッと減りました。
繊細な子でメンタルにきてるのがわかりやすいので、色々対策をねってましたが、最近はそれも功を奏しているようです。

「ゆら・ゆうどっちら先に出るかで流れが変わると思ってたけど・・・」と、思ってましたが最後まで2枚が残りました。チャンチャン!

けど、2枚差なんて初めてです。なんだか私も嬉しかったです。

帰ったら丁度旦那様も飲み会から帰ってきてました。

飲み会から帰った旦那様と一緒に!

旦那様は豚骨系のラーメンコンビニで購入してきてましたがね。
さて、ちょっと早めに送ってもらうので、それまでに色々やっていくこと多いです。💦

ではでは、今日もステキな1日を~🎶