karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高知の「酔鯨」美味しかったぁ。。。

 今日の名古屋は晴れ☀️
昨日から豊田市に来ております。

今日はこちら!

ま、私はもちろん選手ではないし、役員でもありませんので。。。
一試合観たら空港に向かう予定です。

名刺入れがとってもステキでした。
コメントしただけですが、記念のプレートいただきました。
団体戦とっても良い感じでした。

会議も長引き、段位審査会が17:40くらいまでに終わり、ホテルにテェックインしてから、ちょっと遅れて開会式兼ねた立食パーティーへ!

楽しく色々な方々と飲みました。
食べたり飲んだり。。。
二次会のお誘いがあったので、パーティーではビール3、ハイボール3
二次会もハイボールI、最後に日本酒2+チェイサー

この最後の日本酒が高知のお酒「酔鯨」でしたが、ワイングラスで出てきて、香りもよく美味しかったですね。
食事と合う少しの酸味がよい感じ!

これで、全くの悪酔いもなく、すっきり目覚めました。
最近は、飲み過ぎないように嗜む程度のお付き合いができてます。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬