karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

よい香りで癒されたい~カーテン洗っちゃおう!

 今日は、雪⛄
昨日は帰ってから家の前の駐車場の雪寄せしてくれてたようです。
そのお蔭で、今朝のドカッと積もってた雪もそこまでには至ってなかったです。感謝です。

さて、タイトルのように今朝から何度も洗濯機回してます。
6時に毎朝普通通りの洗濯をして。。。

リビングは、3ヵ所6枚の窓があります。

8時にリビングの半分(3枚)の厚手のカーテンをはずして洗って、旦那様を送ってきたら終わってましたね。

厚手は半分の分けて、レースは1回で!

9時にまたもう半分の厚手のカーテンを洗って。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

一旦厚手のカーテンを下げて干しながら、かるたの練習して。。。

この床すれすれのカーテンが床暖の温かさを保ちます。

朝食食べてから、やっぱり今日中にやってしまおうとレースのカーテン(6枚)も一気に洗ってしまいました。

トリプルガラスなので、遮音性、断熱性に富んでます。

導入コストはかかったけど、断熱性に優れてるし、遮音性も高いし、結露もできないし。。。
トリプルガラスは、よいことだらけです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

実家から貰ってきた踏み台は、多少揺れますが、明治に作られたらしいのですが、頑丈なんです。

高い所は、この実家から持って来た踏み台が役に立ちます。

レースのカーテンを洗ってる間に、ついでに窓掃除もやっちゃいました。

よく考えると何でも気分が乗れば一気にやってしまおうとしちゃうタイプらしいです。

今朝は、30分旦那様を送る時間が早かったのですが、逆にそれがやる気スイッチ入りましたね。

やっぱり部屋中よい香りで、気持ちがいいです。
けど、一番の寒波の今日何故やってるの?って感じです。
2年前くらいは、10月くらいにやってたようですがね。

さて、昨日の夕飯は買物から帰ってきたら「やっぱり軽く飲みたい」というので、メニュー変更です。

またまた飲んじゃいましたね。

冷凍庫にあった頂き物のホタテも解凍して、バター焼きにしました。

今夜も旦那様が飲み会なので、送ってからはゆったり過ごしたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶