karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

減塩のお勧め~ダイエットにも高血圧にも👍

 今日は雨☔

最近気付きましたが。。。
少し前に百均で見つけて購入したこちらのスプレーを実は旦那様だけが使ってます。

旦那様ほぼ減塩スプレーしか使ってません。

私は、何度かお豆腐にスプレーしてみましたが、かなりの少なさで。。。
でも、旦那様が使ってるのですから、私も使うようにしようと思いました。

ウィスキーボトルの奥には、焼き塩も隠れてます。

旦那様が座ってる後ろの棚に置いてます。
少し味を濃くしたい時用に「醤油&焼き塩」を置いてます。

お醤油はよく出し過ぎてしまうので、このスプレーは気に入ってるようです。
確かダイソーだったような気がするので、また妹に買って送ってあげよう。

Amazonでもシンプルな容器売ってますね。

少し前のトリセツショーで、紹介されていた「太らないトリセツ」ですが、ポイントは「水・減塩・カリウム」みたいです。


www.youtube.com

やはり、食事の前の水(私は炭酸)は満腹感も出るし、塩分薄めるし、よいみたいです。
カリウムも毎日バナナやお豆腐食べてるし。。。
これからはキミ(とうもろこし)食べます。

私は、元々むくまない体質なのですが。。。(妊娠中くらいしか浮腫んだ記憶がありません)
なのでリンパの流れもよいはず!
腎臓が悪い人にはお水を飲むことをあまりお勧めできませんが、夜に1回でもトイレに起きる人はちょっと要注意みたいですよ。

今朝、体組成計にのったらなんと1か月前くらいに比べると1㎏減りました。
徐々に減ってきていたのはやはり毎朝飲み始めたプロテインのお蔭もあるかもです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ま、体重を減らす目的よりも筋肉つけて、髪もお肌も美しく~そしてスッキリ痩せられるといいなぁって感じです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

夕飯は牛丼です。

旦那様が16時半に帰ってくるので、それからリクエストを受け付ける今日この頃です。
今回は、冷蔵庫にあまり野菜もなかったので、じゃがいもを使って大人のポテサラを作りました。
大葉があまりなかったけど。。。
簡単&美味しい作り方はこちらからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

さて、先週に引き続き今週の日曜日にも1日合同練習会を開きます。
三連休の真ん中なので、集まるかなァと思いきや?
高校生だけで既に12人も来るようです。
対戦相手が足りないかもですが。。。
ま、高校生同士も高校生大会以来でしょうからね。

また準備しなくっちゃです。
その前にジムにも行ってこなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶