karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昨日から仙台です。

 今日の仙台曇り☁️

いつもより少し遅く起きました。
準備して、大会に行ってきます。

昨日は、大会のオープンチャットに入り。。。
色々準備をして、会場とかスクショ撮っておきました。

高校の友達のお父様がお亡くなりになったと聞いてたので、お悔やみに行けないので、弔電とお線香とお花をネットで送りました。

そして、その後に妹からたくさんのLINEがきて、どうやら父親の姉(盛岡)が大往生でお亡くなりになってました。
しかもなんとお亡くなりになった日が、私の誕生日でした。
そんなこともあるんですねぇ。。。

新幹線に乗ってから、3人で御霊前をいくらにしたらよいのか?話し合いながら。。。
すでに身内だけでお葬式は終わってるようでしたしね。

仙台に着いてすぐにテェックインして。。。
ご飯を食べに!

飲まないつもりが、近所にこんなお店が。。。

何やらお料理する人が来てないとかで。。。

適当に頼んで少しだけ飲んで。。。

少しだけ飲みました。

ホテルの近くのセブンで買って。。。

結局結構食べましたね。

本当に明日、かるたの大会に出るのかしら?って感じでしたね。

ま、いつも通りってことですね。

ま、負けても練習できる大会なので行くんですけどね。

大会の後は、祝賀会もありますし、頑張ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵