karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🏮2023年度も終わりましたね🏮

 今日も晴れ☀️
そしてすごく暑い💦

実家に帰ってますが、天井が高くて涼しいはずの実家でさえ、この暑さは尋常じゃなかった。

さて、昨日はお昼を旦那様とこちらで食べて。。。

3番目に並んでましたが、この機械をなぜか旦那様が操作して。。。
私の方が上手いと思うんだけどと思ってたら、やっぱりでしたね。

会計も全部機械式!
こちらも、レシートのバーコードをかざす場所が見つからず、少し止まった。笑

その後、駅まで送ってもらって、花輪へ🚃

89歳の母親としばらくおしゃべりして。。。

そのうち、何故か青森の姪っ子推しの人から大きなスイカを頂きました。
滝沢に息子さんが住んでるらしく、名産みたいですね。
大きなスイカ久しぶりに見ました。🍉

夜は、21時半から友達の家へ行って、飲みながらのお店の手伝い💦
豆乳ソフトクリームやおからドーナツ売りのお手伝いしました。
お礼に豆乳ソフトを頂きました。

店の前に屋台が止まると、大忙しでしたね。
でも、久々に高校の同級生たちとたくさん会っておしゃべりして飲んで。。。

知り合いと写真撮ったりして。。。

楽しい時間があっという間に過ぎました。
3時くらいに帰って寝ました。

今日の午後に帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を〜♬

karutakko-muratan.hatenablog.com