karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「いいかげん」は、よい加減😊

 今日は晴れてます☀
今朝はゆっくり起きたのでゴミ出し前に落ち葉をたくさん拾いましたが。。。
なんか無限です。

さて、先週の日曜日に次男とグランドシネマサンシャイン池袋で「ゴジラ−1.0」を観てきましたが。。。
その時に、次男が先に買っておいてくれたチケットをよくよく見てみたら笑った。

次男が買ったチケット!

これは親と観る時のペアチケット?って思いましたが、確かに私は50歳以上ですし、丁度良いのがよく見つかりましたね。
それにしても、会議と飲み会で、次男からのLINEを良く見ておかなかった私。

次男がポップコーンと飲み物買ってきてくれてる間に先に予告上映中の映画館に入ったはよいのですが。。。
真っ暗なので、入ってすぐに通路なのか?もう少し行った方の通路を上っていけばよいのかわからず。。。
とりあえず奥の方に行って暗がりの中階段を上っていき、「hあった!👀h11~32?」って、確認した時に、端に座っていた男性が脚を引いてくれたので、ここは入るしかないなぁ~って思いましたが、ずーっと席に人が座ってて、どうやら逆から入ってしまった模様?
11から27の自分の席まで予告を見ている17人もの人の前を「スイマセン、スイマセン・・・」と、通って行った私です。
本当にそれまでの人(h11~26の人達)に本当に迷惑かけて、悪いことしましたね~。

それを帰ってからかるた関係の人に教えたら爆笑しまくってました。
ほんと、なんか久々にやっちゃいましたね~。

その後に、次男が飲み物とか持って迷いもなく手前の階段を上ってきたので「ここだよ」的に手を挙げて合図しました。
事前によくわからずギリギリに入るとこういうことになるんですよね。

よく考えてみたら。。。
前回の「シン・ゴジラ」も息子達と観に行ってましたね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

なんと旦那様はバイクでお出掛けしてたので、DVDを買う羽目になってましたね。
こういう振り返りができるので、ブログをやっててよかったぁって思いますね。
中々少し前のことも忘れてしまいますからねぇ。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

でも、自衛隊が全面的に協力して、最新式の物を駆使していたので、これはこれで永久保存だねって話をしてましたが、今回はそれをも超えた面白さでしたので、本当に色々ありましたが次男と観に行ってよかったです。

さて、昨日は旦那様を送った足でジムに行って、本屋でこんなの見つけました。

こんなのありました。

最近、ひとりご飯が多くなってる今日この頃。
面倒なことはしたくないけれど、美味しい物は食べたい。
こんな楽しい読み物あるのがうれしいです。
いいかげんは、よい加減!なんか気に入りました。この言葉!

私の場合、本は少なくとも5人以上の人が読むので、毎回購入しちゃいます。
みんなに喜ばれてます。妹によれば結局最後は秋田市の友達に届くらしいです。

さて、昨日のひとりご飯はこちらです。

ひとりご飯

フキが好きなので・・・
カニクリームコロッケは買ってきてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶