karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「シン・ゴジラ」🎥面白かったー!

今日も暑いですね!が、挨拶になってます。
昨日は、旦那様がバイクで出掛けたので、久々に子供達と映画に行くことに!

まずは、お昼はお蕎麦!
熱いのは、こちらです!

そして、いつもはこちらのつけ麺です。

長男の中学のソフトテニス部仲間のお母様がやってるお店なので、みんなで近況とか話が盛り上がりました。

結構時間がないので、急いで食べたら。。。
「はやっ!現役の防大生より早い!」と、褒められました。(いや、褒めてないかな?)

それから、結構ギリギリでイオンのTOHOシネマズへ!13時半〜ですが、13:26着で長男に券を買っておいてもらい、駐車してからアイスコーヒー買って入りました。
秋田は、ギリギリでも全然大丈夫!
どうせ予告も長いしね〜と、甘く見てます。笑
余裕で間に合ってよかったでーす!

今までのゴジラの中で1番よかったでーす!
一つ困ったのは。。。
長男の右隣のおじさんがゴジラの音量にも勝るような凄いイビキで。。。苦笑。
ビール飲んでるのかな?と、思う程爆睡してました。
一体何しに来てたんだ?と言うような人達でしたね。

後からその話を長男にしたら
ゴジラいなくなったはずなのに、俺の隣にゴジラいたし。。。」と、大笑いしました。

シンゴジラ
あまり、日本の映画は観に行かないのですが、今回はオススメです!

夜は、お寿司屋さんを予約して。。。
久々に「病院終わったからこれから合流してもいい?」と、仕事帰りの義妹さんも加わりお義母さんと6人でワイワイ食べることができました。

今日は、オリンピックも見ながらラーメン 食べて、これから美術館に行ってきます。
早速、金メダル第一号も〜メダルが続々と!
次男は、残念ながら受験生ということで、お留守番するそうです。

皆さんへの訪問も中々進みませんが、帰ったらゆっくりお邪魔します。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶