karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆大好き♡筑前煮~☆

 今朝もまた少し雪が車の上に積もってました⛄
昨日は、11時頃にタコ焼き焼いていたら~13時からの町内会婦人部会計監査を忘れるとこでした。

タコ焼き焼いていたら~「ソースは?」と、次男に言われ直ちに買いに行きました。
いつもはお好み焼きソースで食べてましたが・・・
タコ焼きソースというのもあったので、購入してきました。
大阪の人はどうしてるのかしら?

f:id:karutakko-muratan:20170325111624j:plain

タコ焼きならゲームをしている途中の長男もパパッと食べられるのでね。
診察中のお義母さんにもお福分け~☆

f:id:karutakko-muratan:20170325111601j:plain

夕方から予約しておいたデンタルクリニックに長男を送って明日帰るため1日で歯をきれいに仕上げてもらいたい!と頼んで買い物へ!
旦那様から頼まれていた「シン・ゴジラ」のDVDを購入してきました。
長男は2回、次男と私は1回劇場で観ましたが、旦那様だけまだ観ていないのでした!

クリニックに迎えに行って、夕飯準備しながらすぐに長男を秋田大学体育館へ!
高校3年間お世話になった先生の少林寺拳法の練習に送りました。
秋田大学4年の先輩もまだいらっしゃるしということで!

21時に迎えに行って~お義母さんと3人で夕飯です。
19時頃に筑前煮を持って行って、「先にビールでつまんでてください」と、言ったのに・・・
「芸術品!勿体ないから待ってる!」とお義母さんからのメールが届いてました。

夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20170325111531j:plain

最近野菜が足りないなぁと思うと根菜大好きなので作る筑前煮です。

f:id:karutakko-muratan:20170325111508j:plain

最近、よく作る手羽先をじっくり素揚げしてから甘辛く味付けする手羽先も!
モッツアレラチーズは、北海道のコロコロタイプでとってもかわいい♡

旦那様は飲み会!
次男は、友達との送別会(何度やってるのやら?)で不在でしたが、お義母さんと3人でゆっくりおしゃべりしながらいただきました!

今日、長男は横須賀に帰りますが・・・
夜中までゲームしていて、まだ眠ってます。

こちらは、最近購入した「競技かるた」の本です。
元名人が書いてくれた本ですが、借りて読んですぐに自分も購入しました。

f:id:karutakko-muratan:20170325111440j:plain

やはりこちらもある程度強くなってきた人に貸し出すといいなぁと思い、購入しました。
やはり名人になった人~ということで色々なるほど~って思うこと多し!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶