karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

映画観賞後の充実した一日

 今日は雨☂
昨日だけが良い天気でしたね。

さて、そんな昨日旦那様が仕事を休んで映画を観に行ってきました。
いつものラーメン🍜にまったをかけて✋

映画の前にラーメン食べたら血糖値激上がりで眠くなるから、軽食にして映画観ながらポップコーンだけ食べよう」と提案しました。

映画の前に軽食で!

というわけでこちらです。

そう、次男とグランドシネマサンシャイン池袋で観てきた「ゴジラ−1.0」でしたが、観てないのは家族で旦那様だけということで、3人で色々盛り上がってしまってたので、旦那様と一緒に私も2回目をを観に行ってきました。


www.youtube.com

今日からモノクロでも上映が始まります。

次男と同じような場所に座ってましたね。

旦那様がシニア料金で・・・
シニアって700円も安くなるんだなぁってことで、行く前に加湿器(旦那様の職場用)を買った時もケーズデンキで800円安くなったので、昼食分がういた感じでラッキーな日でしたね。
次男の券も見たら、同じような場所に座ってましたね。笑
次男もこっちで友達と観てきたようです。

さて、年末年始いっぱいになっていた我が家の冷蔵庫でしたが、食べ忘れているものはないか?チェックして、ついでに整理整頓しておきました。

冷蔵庫チェック!

大体ドアを開けたら誰でも一目瞭然で見渡せるようにしておいてるつもりの冷倉庫です。
最近、チョコレート・チーズ・わさび・からしマスタードの置き場を息子達にも伝授しておきました。
これで、夜中に小腹が空いた時でも適当に食べておいてくれましたね。
チーズと卵と納豆が減ってることが多かったです。(どこまでも痩せ体質のままの息子たちです)

karutakko-muratan.hatenablog.com

以前とそこまで変わってませんが、基本的にスリムな冷蔵庫を選んでることが一目瞭然になるコツですね。
鹿角の公舎での1年間の暮らしが大きかったですね。
1年間だけなので、クロネコヤマトからレンタルして、ひとり暮らしの時の冷蔵庫くらいしかなくて。。。
それでも1年間暮らせたのでむしろ小さな暮らしに慣れることができました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

物が少ない小さな暮らしが、懐かしいなぁ。。。

さて、映画のあとに旦那様は自分の車の洗車をして。。。

私は、メールをしてからお義母さんのクリニックへ🚙
その後、薬局行って買い物行って。。。

お義母さんの受診日の後は。。。

そのまま家で夕飯食べました。

お義母さん大好きな物ばかり!

お義母さんは何でも食べられるので助かりますね。

ではでは、今日も充実した1日を~🎶