karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

タイヤ🛞交換ラッシュです💦🚙

 今日は晴れ☀
昨日は色々忙しくなってました。

まずは、お昼は旦那様がクリニックに行ったのでこちらへ!

最初は、今野さんに行きたかったのですが、定休日でしたので。。。

初めて行きました。

旦那様は、ジムに行く時によく通っていたらしいのですが、検索した結果私が決めました。
お店の前(中)に座って待ってられる場所がありました。5人目でしたね。

まずは、ふたりでシェアするこちらが!

こちらも美味しかった。

次に旦那様の「中華そば」が運ばれてきて。。。

画像はお借りしました。

こちらが他にはない味で、旦那様絶賛してました。

そして最後に私のこちらが運ばれました。

手もみちぢれ麺にしました!

チャーシューが2種類で、シャキシャキ玉ねぎ入ってるので、スープが煮干しがガツンと前面に出るわけでもなく、絶妙な私好みの味でした。
今はもうなくなったつけ麺のお店の出汁の味を思い出しました。

とっても美味しかったので、他の物も全部食べてみたくなりました。

全部食べてみたくなりました。

ここは、割と自分でもすぐに行ける場所でしたね。

その後、旦那様を送っていく前に、私の冬タイヤを見てもらい。。。
⇧のとこ見たら、やっぱり買わなきゃ危ないねってことになりました。

そこから、急いでタイヤ館とイエローハットを回って、見積もりもらって。。。

結局、今週中にタイヤ交換してもらわなければならないので、再度旦那様が帰ってきてからすぐに行って見てもらい、タイヤ館で購入しました。

結局、氷上で強いブリヂストンにしました。
SUV用は、安いのですが、「溝の数が全然違う」というので、やっぱり安全安心を選んじゃいますね。

けど、とりあえず買えたのであとは朝早く行ってタイヤ交換の順番待ちということになり、安心しました。

夕飯は、冷凍庫のある物で!

冷凍していた肉を使って。。。

こちらは、和洋折衷な感じで。。。
日本酒用にはこちらです。

冷蔵庫にあるもので日本酒も🍶

日本酒も次の高清水も来たし、たくさんありまーす!

今朝は旦那様を送って、9時過ぎに一旦タイヤ館に来てみましたが、とりあえずお店は10時半からなので一旦帰ることに!けど、人がいたのでお伺いして。。。

「一応、早く来てるのでナンバー控えておきましたので」と、言ってくれたので安心して一旦帰って、先程お店が開いたので無事に受付できました。

タイヤ交換は電話予約がいっぱいで、あとはもうお店に直接来るしかない!という状態だったので、先程「フォレスターの方」と、呼ばれてホッとしました。

こちらで、お待ちください!と言って車のキーを持っていってくれたので。。。
もしや1番でやってもらえるのかな?
とにかく、今週末のすごい寒気のため、土曜日の朝早く空港に送ってもらうので、絶対にタイヤ交換しておかないとヤバいのでした。

とりあえず、水、木、金曜日ですが、明日は休みなので今日やってもらえるようでよかったでーす!

あ、今私のフォレスターちゃんがジャッキで高く上がってまーす👀

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵