karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「パルミジャーノ レッジャーノ🍝」を振りかけたくて。。。🍷

 今日も晴れ☀
けど、夕方方雨が降ってくるらしいです。
昨日は暑かったですね。

さて、昨日は旦那様が飲み会でしたので、ゆっくり遅めにジム行って帰ったら旦那様が既に帰っていて夕飯食べてました。
私は、明太納豆スパゲティを食べてる頃から、実は「ナポリタン」が食べたかったので、昨日は普通に作りました。
大皿で出すと旦那様が明らかに食べたそうな顔でガン見してました。

仕方がないので、1束だけど具材がたくさん入ってるのでふたりで半分こ(シェア)することにしました。
私の目的は、「パルミジャーノ レッジャーノ」チーズを振りかけて食べたかったから!なのですが。。。
実は、旦那様も「たっぷりかけて」と、要望するくらい気に入ってるようです。

この赤い器は木製ですが、実は働き始めた頃に映画のワンシーンに憧れて歩いて回ってじっくり探して購入した物です。

確か映画は「グリーンカード」だったと記憶してますが。。。違ったかな?


www.youtube.com

その中でスパゲティを作ってくれて、どんぶりのような器でベッドの中で2人で食べるシーンがあり、それを見てそういう器が欲しくなったんですよね。
けど、同棲とか嫌いだし、作ってベッドに持ってきてくれる人もいないし~ってことで、一度もそういうシチュエーションはなかったのですが、この器を見るとそれを思い出し、スパゲッティが食べたくなる私なのでした。

ということで、ひとりで食べようと思ってましたが、結局はふたりでシェアして丁度いいくらいでした。
とにかくパルミジャーノ レッジャーノを雪のように振りかけることにふたりでハマってます。

パルミジャーノ レッジャーノ」の虜です。

karutakko-muratan.hatenablog.com


若い頃は、たらこ納豆とか青じそツナとか和風キノコにペペロンチーノと軽めのスパゲッティが好みでしたが。。。
結婚してからは、旦那様がミートソースが大好きで、濃厚な系統を好むので滅多に作らなくなってましたが、次男が作るようになってまた「スパゲティもいいな」と最近思うようになりました。
ここ立て続けに旦那様が飲み会のひとりご飯の時はスパゲティになってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

次男も得意料理になってるようです。

さて、昨日は🍷を飲んだついでに、先日購入してきたウイスキーも開けてみました。

2本で5,000円セット(ミニボトル付き)

このミニボトルもついててセットで5,000円というのをいつも買ってしまいます。
旦那様がじっくり1本を厳選してる時に、「こんなのあるけどどう?」と、聞くと最初は遠慮してますが結局はこちらの2本を購入してますね。
ミニボトルは、すぐに秘密の場所にしまい込んでコレクションしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶