karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハタハタの湯煮🐟~ゾンビにならないように👍

 今日は雨☔
暗いです。

昨日は、旦那様のバイクを預けて点検するので3万円が💸
レッドバロンも激混みでした。

お昼はこちらに行きました。🍜
大仙市まで行かなくても秋田市で食べられるようになって嬉しいです。

ネギと味玉トッピングしてよかったです。
上品な感じと硬めに茹でてくれるので、とっても私好みなんですよねぇ。
10時開店なので、丁度良い時間に行ってよかったでーす!
最近、私のチョイスで新しいお店開拓しております。🍜

明日から2日間また留守にするので、色々終わらせていこうとメールやら何やらやってたら。。。
夕方になってしまいました。
1月の北日本選手権大会の夜に専任読手就任祝賀会開催、次の日に読手講習会を開催するため、それらの確認と連絡を一気にしておきました。
本当は、明後日札幌大会なのでてんてこまいしてるところに、こんな連絡よこされると迷惑かもしれませんでしたが、まあ私の都合もあるので。。。

夕方買い物に行って、こんな感じに準備したのでお義母さんを呼びましたが。。。

おでんとハタハタといなり寿司準備してましたが。。。

迎えに行ったら、解凍されたこちらのお弁当が3個!
これは当番&当直の義妹さんが準備して置いて行ってくれたらしいですね。

おばあちゃんと一緒に運んできました。

豪華なお弁当を頂きました。

豪華ですね。
以前もいただいたことありましたが、よい塩梅の味で冷凍されてたとは思えませんね。
大好きな煮物が美味しいのです。
けどやっぱり温かい物が欲しいでしょうから、ハタハタの湯煮も食べました。

ハタハタ高いですね。

高いですけど、ブリコを食べさせたくて。。。
旦那様結構喜んで食べてましたね。
これは次男が超大好きなんですよね。
魚の「湯煮」は、研究者の人も漁師さんたちも皆さん「一番美味しい食べ方」というくらいあって、やっぱり美味しくて捨てがたい味です。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ちょこっと食べました。

折角温めたので、おでんも少しだけ食べました。(完全に、食べ過ぎです)

今日は、明日の準備やお金振り込んだり。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶