karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ログインできないって不便💦

 今日も晴れ☀
ブロ友さんの窓掃除していたヒントを得て、リビングの厚いカーテンを洗ってまーす!
カーテンは、洗って脱水したらそのままカーテンレールにかけるだけなので。。。
もっと頻繁にできるかもですよね。
でも、割と大掛かりなのでたまにします。
リビング中に良い香りが広がってます。癒される~🎶

長崎に行ってる旦那様!
まぁ、見学以外は暇らしく。。。
家族LINEにしょっちゅう写真を貼ってよこしますが。。。

みんなそんなに暇ではないの!って感じです。

今朝も7時起床でいつもの朝のルーティンをして。。。
旦那様いないとやっぱりゆっくり起きちゃいますね。

そんでもって、夜のお風呂のお湯はりを自分でするのが億劫になってます。笑
皆さん、今は自動らしいですね。

昨日、ブログの編集中にプレビューして戻す際に変になって。。。
全部消えてしまっただけではなく、暫くログインなんてしたことがなく、IDかパスワードが違ってるということで。。。
4回くらいやったら、ログインできなくなりました。

やっぱりパソコンで記事を編集しないと大変ですよね。
出来ない機能が多過ぎます。
仕方がないので、昨日はiPhoneだけで編集しましたがね。
何度か時間をおいてログインしようとしましたが、ずーっとできませんでした。
今朝、できるかなぁ?と思いながら恐る恐る開けたら、ログイン場面が出てきて、やっとできました。
仕方がないので、IDとパスワード手帳にメモっておきました。

さて、最近また新しい葉が出てきてるモンステラさんです。

日に日に別の姿に!
そして、今朝久々に少なくなってる気がしたのでミリオンバンブーさんにも水を足しました。

水挿しで植物を育てるって、本当に一番楽ですね。
減った分の水を足すだけで、こんなに静かに成長していってくれてます。

そして、成長が早い私の生え際の白髪も。。。

カラーしてもらってきました。
2色でウィービングしてもらい。。。
肌にはそこまでお金かけませんが、髪だけはずっとお金かかってますね。
けど、弱いから仕方がないんですよねぇ。。。

顔とかは、マッサージしませんが。。。
頭のマッサージは毎日してます。
顔と頭は1枚続きの皮膚ですからね。
頭にシワ寄っても髪で隠れてますし、結構よくなる気がするんですよね。

白が欲しいのですが。。。
気持ちがいいですよ。

そして昨日も美容師さんと話が盛り上がりました。
おそるおそる・・・

「前回話した『わさびチューブだけで作るから揚げ』どうでしたか?」と、聞いたところ。。。

「あれ、すっごく簡単で美味しくて~私、何人にも話しましたよ。あと、肉じゃがも。。。」と、大変好評だったらしく、よかったでーす!
肉じゃが?って、既に私忘れてるくらいでしたが。。。それもまた作ろうと思いましたね。笑

私史上、最短&超簡単なから揚げ!
ビニール袋にひと口大に切った鶏肉を入れてわさびチューブを好きなだけ(15㎝くらい)入れて揉み込んで、片栗粉をバフォッと入れて、袋を膨らまして振って。。。二度揚げするだけです。
万能ばさみ使えば、まな板も包丁も汚さずにできます。

詳しいことはこちらで紹介!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

肉じゃがも、ジャガイモを別で蒸し焼きにして最後に混ぜるだけで、全然別物な美味しい肉じゃがになります。
もしよかったらお試しを!

さて、昨日ジムから帰ってから作って食べたのはこちらです。

昨日納豆の話をしていたら納豆汁が無性に食べたくなりました。
(豚汁より好きかもです)

そして、美容師さんの新しい情報を聞いてきたので、ヨーグルトに煮干しを漬けておいてます。

1番漬けたら、片栗粉まぶしてから揚げすればいいみたいで。。。
仕上げに塩少々するだけで、「これ何の🐟?」って、ビックリするほど美味しいおつまみになるそうな?
マリーゴールドのゴムも使いまくってますよ!

karutakko-muratan.hatenablog.com

割と切れないのでずっと使えます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

冷凍庫で使うと劣化して切れ易くなりますがね。

さて、明日は日本海合同練習会です。
対戦カードを印刷して、札合わせしなくっちゃですが。。。
仙台からご夫婦がきて下さるので、夜はお蕎麦が美味しいお店を予約しておきました。
二組のご夫妻&私!ですが。。。(割とこのお邪魔虫パターン多いんですが)

楽しみでーす!
明日は肝心な8時間練習なので、飲み過ぎ注意ですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶