karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり百均凄いかも。。。

 今日は晴れ☀
天気予報も変わったらしいですね。

さて、以前旦那様の靴の汚れがイマイチ取れず、百均ではむりがあるかも~って記事をアップしてましたが。。。
実は、汚れ部分を落としたら、毎朝こちらのクリーナーで拭くだけできれいになりました。

百均サマサマです。

クリーナーの後に、クリームとか余計な物を塗ってたのがまずかったらしい。
よくよく読んだら、この百均のクリーナーひとつで、輝くって書いてたではありませんか!
本当によく読まずに何でもやってみて思い込んでる私の悪い癖をなんとかしなくっちゃです。

これなら出張とかの時に、このクリーナーで朝にフキフキすればいいかなぁと思うのですが。。。
濡れティッシュと間違って、口でも拭きそうなのが怖いので渡すのはやめました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ダイソーさんの名誉を傷つけてしまいました。
とっても役に立ってます。
携帯もできるしね。

さて、昨日は色々充実してましたね。
お金振り込んだり、買い物行ったり、ジムにも行けたし。。。
やっぱり定期的にジム(ゆるめの)に行くのは身体の調子が整っていいですね。

昨日の夕飯はこちらです。
「飲みたい」というので、こんな感じに!
旦那様は基本的に和食は飲みたくなるメニューだそうですので、飲まない日のメニュー設定が困難となってます。

新メニューも。。。

あさイチでやってたレシピも見よう見まねでやってみましたが。。。
もっと卵焼きはしっかり焼くべきですね。
けど、梅コチュジャンだれが好評で、酒の肴に最後まで一人で食べてましたね。

卵焼きに片栗粉入れ忘れました。

けど、シン・肉じゃがは我が家の定番に、なりましたし、元々大好きなカレイの煮付けも出しました。

日本酒新しい物を開けました。

シン・肉じゃが(煮込まない肉じゃが)の作り方はサブブログで紹介しております。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


福井の人から頂いた(ネクタイとかのお礼です)お酒も開けました。
忘れた頃に美味しいお返しって有難いですね。
感謝しながら飲みました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

やっぱり人との付き合いを大事にしたい私なのでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶