karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マリーゴールド手袋❁~逸品です✨

 今日も曇ってます☁
それでも、7時前から明るくなってるのは嬉しいですね。

さて、昨日はキッチンの吊り下げ収納のお話をしましたが。。。
その中でもワンポイントの赤を好んでるのですが。。。

面積が一番大きい赤は、やはりマリーゴールドのゴム手袋でしょう。

f:id:karutakko-muratan:20220116104141p:plain
長年愛用してます~マリーゴールドのゴム手袋

こちらは、「私のイチ推し」として何度か紹介しておりましたが。。。
独身時代からずーっと愛用してましたので、実は特に他と比べてから厳選したわけでもなく、これを使ってしまったらもうこれしか使えなくなったというのが正確なところです。
なので、他の黒やピンクのゴム手袋もありますが、もういつ購入したのかわからないくらい前のですね。
もうゴムが劣化してるかもですね。

〇自然にフィットする指先デザイン~疲れにくい自然なデザイン
〇すべりにくいノンスリップ加工~水切れがよく、滑りにくい
〇スルッとなじむ立体フォルム~手を動かしやすい
〇ズレにくいギャザー加工(腕)~作業中のズレを防する
〇めくれを防止カーリング加工~袖口補強でめくれ防止

天然ゴム手袋で中厚手で肌触りも最高なんです。

f:id:karutakko-muratan:20220116104056j:plainf:id:karutakko-muratan:20220116104108j:plainf:id:karutakko-muratan:20220116104044j:plain
手にフィットして、めくれずに水も垂れず、裏の起毛が良い肌触り!

特に他とは違ってお勧めな点は、上の3点ですね。

モノトーン嗜好の人が、赤っていうのが目立って抵抗がある人もいるでしょうが。。。
もしかしたら、家事の中で一番好きなのが「食器洗い」という理由が、このマリーゴールドのお蔭かもしれませんね。
昔は、お義母さん宅でご馳走になると洗い物だけして帰ってきてましたが、そのために「マイ手袋」をお義母さん宅のキッチンにも勝手に吊るしておりましたっけ。。。(図々しい嫁です)
特にこだわりを持ってない人ならば、お店で見つけたら是非一度お試しを👍

今朝のルーティンは、グルグル回転モップを使ったわけですが。。。
その後に、時々落ちてるゴミを取り除いたのが久々にこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20220116103753p:plainf:id:karutakko-muratan:20220116103729j:plain
コロコロはニトムズが最高です。

こちらも、公舎に住んでた頃に購入したのですが。。。
それ以来、このスペアしか買ってません。
選んだ基準は、「どこにでも使える」点で、カーペットは勿論、畳やフローリングどこにでも使えるのでした。

まぁ、ニトムズのコロコロは種類も凄く多いのですが、デザインとか全く気にしない人は。。。是非お試しを!
私は、粘着力保持のために買った時のビニールを毎回きれいな面に貼って次までにケースに入れておいてます。
粘着力は申し分ないのですが、このオレンジのテープが「どこから切るのかわかる」点でも最高なんです。

というわけで、人物ではないため、今週のテーマにはそぐわないのですが。。。
今日は家事の中での「私の推し道具」の紹介でした。

昨日の夕飯は、旦那様のリクエストがありましたので簡単でよかったです。

「今夜はピザとパスタがいいな。ワイン飲みたいから・・・」だそうで、お安い御用です。
先日好評だった焼きのりとお刺身と生クリームさえあればできるクリームソースのペスカトーレにしました。

f:id:karutakko-muratan:20220116103709p:plain
クリームソースのペスカトーレ~簡単&美味しい✨

これ本当に簡単な割にはとっても美味しく出来上がります。
今回は、菜の花も買ってましたので、ほろ苦くて柚子胡椒の辛味も入ってあとは塩味とパルメザンチーズの味だけなんです。

こちらも後程是非ご紹介したいレシピなのでした。

今日は、第3回北に紺競技かるた選手権大会が仙台で開かれてます。
ウチの会からは、北高校&横手高校の女子ふたりが出場しに行ってます。
秋田高校と秋田大学からは、県外に出た場合5日間休むように通達があり、キャンセルするしかありませんでした。

とりあえず、自分の力を出し切って楽しんできて、受験勉強に臨んで欲しいです。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶