karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日も8時間練習です!~飲み過ぎたかな?🍶

 今日は曇ってます☁
取り敢えず夜遅くなるので、洗濯物はベランダへ!

今朝詰めたお昼用のお弁当です。

昨日は23時くらいに帰ってきて。。。
お風呂入ってストレッチして寝ました。

朝起きたら、ほっぺに線が入ってましたー!
マスクで隠れるからよかった。

昨日は18時から予約していたお店で飲んだり食べたり。。。

なんと全員日本酒も飲むということで、このお店にしてよかったです。
まずはいつも飲んでる千歳盛りの3種の飲み比べ!
やはり皆さん黄色が一番美味しい!と、言ってましたね。

ご夫婦のなれそめなど聞いちゃったりして・・・盛り上がりました。
かるたの話でも盛り上がりましたが。。。
楽しいひと時はあっという間でしたね。
焼酎や知多のハイボールとか色々飲んじゃいました。

そして、お土産を頂いちゃいました。

お土産頂きました。

私なんて、サキホコレの小さい袋を渡しただけで。。。
なんか申し訳なかった。

けど、聞けば仙台の一番大きなかるた会の鵲会でさえ、下の子はどんどん育ってるけど、上の級の練習ができないということでした。
今日は、2段と3段が6人くらいいるし、久々に6段も来てくれますし。。。
ま、一応私も4段の端くれですので、よい練習相手になれるように、頑張ってきまーす!

ではでは、今日もステキな日を~🎶