karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

エンゲル係数とアルコール消費量が増えそうです~🍺🍷🍶🍴🍝🍕

 今日も晴れ☀
久々に少し早起きして、いつものササっと掃除を今朝はしっかりしました。(4~5日コロコロだけでした)

昨日のお昼はこちらです。
夫さんがラーメンで私がお蕎麦を食べたい時に行きます。

藤庵~わさびと揚げ玉食べ放題!

わさびはお蕎麦につけて食べる派で、わさびが別の器に入ってて、たくさん入れられるのがとっても嬉しいです。
夫さんは、揚げ玉が好きなだけ入れられることが嬉しいらしいです。
そば稲荷を注文することも定番となりました。

新芽の季節!
家の中でもすくすく育ってるのがうれしいですね。

新芽がたくさん出てきてます。

昨日の夕飯はこちらです。

チキンソテー&干し柿とチーズのカナッペ

夫さんがワインを飲みたいというので。。。

夕飯はワインと共に🍷

朝、フジテレビで谷原さんが紹介していたチキンソテーを作ってみました。
パルメザンチーズをたっぷり使って塩だけの味付けで。。。
カリッとしていて、まるでフライドチキンのような感じです。
簡単だし、リピ決定ですね。

あとはクラッカーにのせるタイプのおつまみです。

今夜は、息子達が帰ってきます。
何を食べさせてあげようかなぁ。。。
メニューを考えるのも楽しいです。

干し柿クリームチーズの組み合わせは、最高にワインに合うので、今夜も息子達に教えてあげようと思います。

karutakko-muratan.hatenablog.com

日本酒好きもいるので~今夜は和洋折衷メニューになることでしょう。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶