karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

6人揃いました🍺🍷🍸🍽️〜お正月以来かな?

 今日も晴れ☀️

昨日のお昼はこちらです。
八橋食堂!

毎回並んでた湯ノ岱食堂が秋田市にできてからずっと行きたかったお店です。
塩中華中盛、煮卵トッピングにしました。
結果的には、並にするべきでした。笑
麺も私の好みのもちもちで、スープもとても美味しかったでーす。次は、豚骨食べたいですね。

午後の3時に次男が帰ってきて🚄

お義母館もお呼びしての夕飯!
結局、長男が寝坊して山形から20時に着き、義妹さんが当番で全員揃ったのが22時という。。。

でも、18時に始めてました。
みんな結構食べる大人ばかりなので、かたまり肉のミートソースとナスのドライカレー、マグロの生ハム巻き、チーズと干し柿のカナッペ、いなり寿司は買ってきました。

義妹さんをお待ちしながら、みんなで昔のDVDを観ました。
息子たちが小さい頃のビデオを全部DVDにしておいてよかったです。
お義母さんもみんな若くて。。。笑った!

義妹さんは、帰ってすぐに23:59に「病院に呼ばれました」と、戻っていきました🚙
やっぱり日赤のドクターは忙しいようです。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬