karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

GW最後の夜は練習会💦

 今日は雨☂
天気予報通りでしたね。
それにしても、GWこんなに晴れたのはいつぶりでしょうかね?
あっという間の10連休(夫さん)でした。

さて、昨日は次男を送ったついでにこちらへ!

にぼすけ

実は3軒目で、夜来香(朝ラーで終了)⇨初代麵屋とのさき(14番目)⇨にぼすけ
10時半に夜来香に行ったら、10時で終了していたらしい?次に向かったとのさきは、13人しか最初に食べられないので諦めました。
こんな時もありますね。
いつになく、にぼすけの味が美味しく感じられました。

夜は休みにしていた秋大練習でしたが、1年生だけみたいなので行くことにしました。
夫さんが、AmazonPrimeでボクシングを観出してましたが、それを横目に行きました。🚙

初心者さんとハンデ有りでの対戦!

ちはやふる」を観て始めた高専から編入した男子です。

決まり字の変化を教えながら、ゆっくり対戦しましたが。。。
1字をしっかり取れるし、何よりびっくりしたのは「ひょっとして『た』も1字になりましたか?」と、決まり字の変化をしっかり数えてたし。。。こんな凄い初心者初めてです。

これからが楽しみですね。
今年の秋大1年生は、3人が経験者で他の人もやる気があって素晴らしい!
秋田大会までに頑張って練習して強くなってくれることを望んでます。

21時に帰って、井上尚弥王座防衛戦が始まり・・・
1回でプロ初ダウンの場面を観た時は本当に心配しましたが、途中から井上選手のペースで、見事なTKO勝ちで本当によかったです。
やっぱり強いなぁと改めて感動しました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶