karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重津海軍所跡~世界遺産

今朝は、比較的暖かかったですね。 今夜飲み会の旦那様を送ってきました。 そして・・・ 「今夜、私も友達と出掛けることにしました!」と私。 即座に「飲み過ぎるなよ」って、言われました。 夜のお出掛けが絶対に飲む前提って・・・ま、飲みますけどね。さ…

筋肉にも骨にもカニカマ?

今日は、旦那様コンタクトがなくなったとかで・・・ 自分の車で行きましたが、夜は飲み会ですので一旦車を置きにきます。旦那様は、土曜日からすれ違いで出掛けていたのですが、昨晩無事に和歌山から帰ってきました。 和歌山も雪で・・・伊丹空港も同じくら…

BOSE SOUNDLINK~プレゼント届きました📦

今朝もゆっくり起床! でも、普段は6:50に目覚ましかけているので~8時に起きようと思ってもその時間には一回起きてしまう私です。笑さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 ささ身のフライで中にチーズも入れてます。さて! 「お母さん、誕生日プ…

流行りのバイカラー~面積は少々!

今日は雨が降って嫌な雪になってますね。 私は、寒くてもいいのでパウダースノーかあられが好みの雪のタイプです。そういえば・・・年末から年始にかけて誕生日が続いてましたが・・・ 旦那様には、頼まれたので「トゥルースリーパープレミアム」を購入して…

やっぱり乾杯しちゃいました!

今朝は秋田も雪でした。。。 昨日は、仙台も前日まで全くなかったのに雪がもっさり!思わず笑ってしまいましたぁ! 地下鉄で行こうと思ってましたが、こりゃぁ早目のタクシーかなぁ?と、予定変更! 和装で歩くのが面倒になりました。でも・・・やっぱりね。…

第1回北日本選手権大会〜和装で!

昨日から仙台です。昨日のお昼に旦那様と食べた餃子にラーメンです。17:30に?仙台について。。。 地下鉄で国分町へ!ホテルにチェックインして。。。 こんな感じで行きました。荷物も少ないです。和装も全部この中に!国分町に一人で繰り出し。。。乾杯で…

今日は仙台へ~🚅

今朝は旦那様午前中休みをとったらしく・・・ 色々やってますね。 毛染めにジムに・・・ お昼は、一緒にラーメン食べに行く予定です。私は午後から新幹線で仙台へ旦那様は今夜飲み会で明日は和歌山へ✈普段はめったに県外に出られない職場! いつも・・・「ま…

和装と会議の準備!

今朝は旦那様送らずで朝に余裕ができました。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。先程、秋田銀行さんがきたので診察室で色々手続きを! その間に長男からLINEがきて。。。 「荷物届きました。コンタクト急がなくていいです。インフルなりました。」だ…

着付け教室からの夜の練習💦

毎朝、旦那様を職場まで送ってます。 今朝も送りましたが、いつもと同じ時間に出るのでギリギリになりますね。笑昨日のお義母さん用のお弁当です。長男の卒業式の話とか久留米や佐賀の話を! お土産も渡しました。 伊万里焼のカード立て!とお菓子です。 幹…

食い付き良い〜30代女子にも!

今朝は、道路がツルツルで。。。 朝、車で旦那様を送って行く時も。。。 ドアの鍵を閉めて車に向かうと「mura気を付けろ!ツルツルだぞ」と、旦那様が言ってましたが。。。 「いや、さっき一旦外出て、エンジンかけてるから私」と、笑。 大体、私を誰だと思…

有田~伊万里~波佐見焼き✨

昨日は、飛行機時間ギリギリまで焼き物の街へ! まずは、佐賀県立九州陶磁文化館へ!アプローチが広くて・・・ 9時15分に行ったら夫婦だけの貸し切り状態でした。 ヘッドホンつけて説明聴きながら・・・ こんなおひとりのコレクションが。。。今日の服装!秋…

無事に卒業しましたね!

今朝は雨でしたが、私が車を降りる時には晴れてました。 晴れ女でしょ!って言ったけどそんなのただの偶然だと言われます。昨日の長男の幹部候補生学校の卒業式は、お昼の会食終わったら終わりかと思ってましたが。。。 家族対校が16:40という、長丁場の1日…

卒業式〜(1日行事)

昨日は夜遅くまで飲んでしまった。。。 そして、朝からこちらへ!今から卒業記念観閲行進を、観ます。 防衛大と結構一緒だけど人数が三分の一ですね!そして。。。 夜はこちらでした。 画像アップが難しいので、とりあえずご報告まで! あ。。。 そして、今…

幸先悪い。。。

今日は。。。 最終的には佐賀まで行きます。✈︎昨日の夜。。。 羽田からのANA便が21:30くらいに無事に着いたことを確認して。。。 あー明日は無事に1便でいけるね〜と、旦那様と安心してたら。。。 「ん?欠航???明日って18日だよな!なんで着いたのに欠航…

ナノケア~髪を労わる✨

今日は、雪が少し・・・ でも、これから明日にかけてかなり暴風雪警報が出そうです。明日の朝1便で羽田に発つ私たちにとってはかなりヤバイ感じです。✈ JTBに問い合わせておこうと思います。 A&Bの場合で・・・ 朝の1便は、羽田から飛行機がこちらに着いてな…

髪切ってスッキリ〜✂️

今朝は雪がカサっと車の上に積もってましたね。 スゴイ風でした。さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。何にもない時のお助け! サラダチキンですね。さて、昨日はお義母さんとこに行ったら床暖のボイラーが壊れたようで。。。 もう、かれこれ50年くらい働…

パンチョのナポリタン~食べたいなぁ。。。

今日は曇りですね。 雪がなくなってますが・・・気温が低いです。昨日のお昼に食べたです。 珍しくこってり豚骨醬油味です。チャーハン&餃子も!今日は火曜日でしたね。牛乳屋さんがきて・・・ 「お肌つるっつるですが、どうしてらっしゃるんですか?」と聞…

1日練習の後は体重減ります💦

今日は日差しが眩しいです。☀︎昨日の1日練習に持っていったお弁当はこちらです。肉、野菜、チーズ終了!って感じです。 酒田から参加の男性(20代男性独身&長身)もお弁当持ってきてました。 「弁当男子」ですね! そして、かるたの時にいつも凍らせて持って…

免許の届け~ギリギリじゃ~ん!

今日は、1日合同練習会です。 高校生も大学生もいなくて・・・ 人数は少な目ですが、まぁお正月明け初めての~ということで・・・1月26日の和装大会のための練習で、和装に着替えて練習する人もいますよ! 着物を貸して揚げたり着付けしたり…違う忙しさもあ…

朝から感動〜製品になってたんだぁ。。。

今日はゆっくり起きた土曜日です。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ちょこっと食べ過ぎなお義母さんのために!さて、昨日の夕方帰ってきた次男! 夜に友達と遊ぶことになってたけどその話なくなったようで。。。 ま、東京でも何度もあってる友達だ…

成人式〜次男が帰ってきます🚄

今朝も旦那様を送ってきました。 夜は飲み会だそうです。昨日のお義母さん用のお弁当です。お義母さんの脱臼! まぁ、靭帯損傷の方が痛いんでしょうね。 まだ痛みはあるのですが、もうすっかり装具もつけていない。 今日の夕方また例の転んだ駐車場のあるク…

和装で練習~たまにはいいですよね!

今朝も旦那様を職場まで送ってきました。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。昨日は午前中にお葬式に。。。 旦那様が職場から帰ってから喪服に着替えて。。。 少林寺拳法の先生は、ご夫婦でやってますので! 息子2人ともお世話になってたし、「わざ…

予定キャンセルで!

今朝は予定変更ばかり。。。 旦那様は自分の車で行って一旦帰ってからふたりでお葬式に! 子ども達の少林寺拳法の先生関係で! 夫婦で飲み会に参加してお世話になってたこともありましたので!さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 肉団子ですね…

コメントは欲しいよね〜♡

今朝は、旦那様を送らなくてよく。。。 資源ごみを余裕で出せてスッキリ! 実は、年末に息子達にダンボール類を畳んで綴じてもらい。。。 助かったぁ! 紙類の整理が1番苦手かも。。。 でも、やってもらってなんだけど、もう少し小さく畳んで欲しかった!笑…

かるた始め~ゲームばかり!

今朝は久々に旦那様を送ってきました。昨日は、午後からかるたの練習会でした。 といっても大学生もまだ休みでいないし・・・ 小中学生だけなので「普通に練習するのとゲームとどっちがいい?」と聞いたら 「ゲームがいい」とほぼ全員が言う!というわけで私…

心が寒い。。。そうです!

今日の雪は私が好きなタイプです。 わた雪ですね! あと好きなのは霰です。さて、昨日は長男にベーコンエッグバタートーストを出して。。。お昼は、みんなでこちらです。 最後のラーメンは、こだわり担々麺にしました!ここは、穴あきレンゲもあるので、挽肉…

名人位クイーン位決定戦〜競技かるた!

今日はこちらが始まってます! タイムシフト予約してました! ニコニコ動画でやってますよ!そして。。。最後の朝の子供達の朝食!軽く!長男のリクエストです。 次男は、二日酔いでベーコンだけ!昨日の夜は、最後の晩餐でしたが。。。 長男は、お昼からま…

太ももつりそう~🎿

今日は曇ってます☁さて、昨日は1日APPIでスキーでしたぁ 5時起床でしたが・・・ 息子達曰く「5時に起きたってどうせお父さんが洗面所占領するから意味ないし・・・」だそうです。 確かにねぇ。。。 でもまぁ皆さん気付いてませんが、私がダイニングテーブ…

今日はスキー!IN APPI

今日は、朝5時起きで安比に向かいました。 スキーも昨日のうちに子供達が全部キャリアーにのせて。。。 大分楽になりましたね! 昨日は、旦那様が日直で!子供たちと買い物へ! なんとどこも混んでて大変でした。とりあえず、シャツとはんてんと帽子を買って…

誕生日優先です🍽🎂

今日は日差しが眩しいです☀︎昨日は、何年振りかのゆったり元旦でしたが。。。 毎年12月31日の23:30くらいに出発して元朝参りしてましたが。。。 一昨日は、スキーで疲れて。。。 運転手の義妹さんも当直で! 私が飲まずに運転するか迷いましたが、やっぱりお…